空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い夏の日の...

二十代前半から半ばにかけての数年間の話。 その頃お気に入りだった輸入&中古レコード店へ行くために通っていた道すがらにあったなんてことないどこにでもよくありそうな二階建ての一軒家。 夏、その家の前(道路を挟んで向かい側)を通る際に汗を拭きつつ…

不覚にも失くしてしまった1枚なので

レミーが参加したロカビリーバンド #HeadCat の1stアルバム『Fool’s Paradise』(2006)がDeluxe Editionとして今月17日に再発。CD+DVDの2枚組。DVDには’06年のライヴやインタビューを収録。また、ライヴ盤『Rock N' Roll Riot On The Sunset Strip』の限定レ…

どうでもいいって言えばどうでもいい話なのだけど

たまたまだけど、久々にRTされて私のタイムラインに浮上してきてツイートを見かける事となった6、7年前に相互フォローだったことがあるあのアカウント。確か向こうからフォローしてきて、こちらがフォロー返ししたパターンだったと記憶しているけど、なぜあ…

近ごろのドルヲタ事情~たまたま見かけたツイートに~

同じような人ってやっぱりいるんだなあ... 自分の場合は2015年~2019年とこの人の倍の長さの割と”満たされていたドルヲタ生活"をしていた期間があるから余計にここ2年くらいは満たされない気持ちが強かったよ。でも、ここへきてようやくその頃の幻影から自分…

昼食にすき家でおんたまカレーを食べた

6月25日(土)は久々の休日出勤だった。正午以前に仕事は終わったので、久々に会社近くのすき家・東広島八本松店で昼食をとることにした。私はすき家で牛丼の類を食べることはあまりなく、オーダーするのは朝食メニュー(午前中限定)かカレーであることが殆…

ある方のツイートに思う

面識は勿論のことネット上でも直接の交流があったわけではないので名前は隠させていただいたが、遠い昔のハロヲタ時代から、書いておられるブログで存じ上げていた、私よりも年齢が上のドルヲタの方。 2010年代に入ってからはハロプロに留まらず、お嫌いだっ…

心の動きに素直に従うのが...

ネット検索中にたまたま見かけたあるアイドルヲタクさんの3年近く前のツイートの一部。全く同感というか、私のアイドルへの接し方もそんな感じ。これは、特典会などでのアイドルとの接触も楽しいし好きだが、あくまで"一観客"でいるってスタンスだと思ってい…

来月のお楽しみ

【ご予約受付中♪】〈JAPAN JAZZ REVISITED〉|#板橋文夫 トリオ など近年海外からも熱い注目を集める日本ジャズの名盤・レア盤・人気作品30タイトルを2か月連続でリリース!特典クリアファイル付!- https://t.co/V8uZ5CskkS#タワレコ洋楽 #Jazz pic.twitter…

6月19日、やついフェス2022の2日目(渋谷 @duo MUSIC EXCHAGE)に出演したukkaのライヴをLINE LIVE配信で視聴しての感想その他ツイート集

【#ukka】渋谷で開催のフェスに本日6/19(日)は #やついフェス2022 に出演17:15~ライブ∟@ duo MUSIC EXCHAGE(配信有 https://t.co/MBTLKkKrNe)、18:10~特典会(お見送り会/グループショット)∟@ HARLEMご来場の際は感染予防対策にご協力をお願いしますhttps:/…

なか卯での初カレーは「親子カレー」だった

近くに行くことはしょっちゅうあるのだが、食事をしたいタイミングでない事が殆どで、普段は滅多に寄ることが無いなか卯の東広島西条店に久々に入店。どうせならと初めてなか卯のカレーを食べてみた。いくつかヴァリエーションがある中、私もなか卯では好き…

専門店や輸入盤屋よりも...

今日もレコードを買いませう。 pic.twitter.com/EvfFSEX5ga — midori / レコード (@midorix_79) June 12, 2022 楽器屋さんがやってるレコード/CDショップって、洋楽が決して最大公約数的にはならない品揃えな上、旧譜の取り扱いも結構豊富だったりして好きだ…

気になるリリース情報三点♪

【本日発売♪】〈True Blues Masters Black and Blue キャンペーン〉大人気ブルース復刻シリーズ完結!全46作品が期間限定スペシャル・プライスにて一挙リリース!- https://t.co/ehNWEmELGK#タワレコ洋楽 pic.twitter.com/QY2B6ow8WI— タワーレコード オンラ…

方針というか...

soranaka004.hatenadiary.jp とにかくだ、音盤収集に当たってこれからも定期的に自分に言い聞かせるように読み返すべきことは、2か月近く前に書いた上に埋め込んだ記事に書いてあることであろう。 ここの決断が遅すぎた故に招いてしまった自分にとって良くな…

2022年の6月中旬に差し掛かった時点でのドルヲタ事情(大き目の変化有り)

6月11日より、昨年の11月からツイート休止していたTwitterの二代目アカウント(そ ら な か 004® (@aerialwalk004) | Twitter)でのツイートを再開することにした。既にこのブログのサイドバーに設置しているツイート埋め込みも、二代目アカウントのもの…

近ごろ思っていること

主現場を決めようという考え方を捨てれば、ずいぶん楽な心持ちでドルヲタをやれるとようやく気付いたって気がしている今日この頃。 その方が、端から参戦が無理だったり、行くにはかなりの調整が必要な現場、興味が湧かない企画や配信や物販はスルーという決…

6月5日、ぜんぶ君のせいだ。7都市対バンツアー【GreedbygreeD TOUR】広島公演(@広島セカンドクラッチ)参戦感想その他ツイート集

ぜんぶ君のせいだ。(以下ぜん君。)は、2019年の秋ごろから翌年の春くらいにかけて、私が結構強めに関心を寄せていたアイドルグループ。その間に二度ライヴも体験している。だが、コロナ禍による自粛ムード、STAY HOMEムードが日本中を覆い始めた2020年の春…

朝食に松屋で「松屋風プーパッポンカレー」を食べた

6月5日の土曜日の朝、夜勤明けに行きつけの松屋・東広島西条店に立ち寄り、かねてより気になっていた新メニュー「プーパッポンカレー」を食べてきた。 松屋カレー部怒涛の新商品開発、松屋風「プーパッポンカレー」新発売|松屋フーズ wikiによると"プーパッ…

やっぱり関わりたくない人だった

久しぶりにネット上っていうかTwitter上で「この人無理...」って思うアカウントに会ってしまった。趣味のアイドル関係でお互いを知ることとなり一時は相互フォローだったこともあるが、たまにある「フォローしたけど合わなかった*1」タイプの人だったのでい…

昨夜公開されたMV

#青春ゾンビィィズ #エビ中 #私立恵比寿中学 真っ先に私の元に「2022年の夏」を連れてきてくれたのはエビ中だったな🎶【MV】私立恵比寿中学「#青春ゾンビィィズ」 https://t.co/peotayI1FY @YouTubeより— 004 そらなか (@soranakastroll) 2022年6月1日