空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の雷雨に見舞われた昼下がりに

The Black Crowes - "Jealous Again" Live @ Hard Rock Calling 2013 (HD 1080p) 雨天の日にはこういう快晴の空の下で行われた野外ライヴの映像を観たくなる。 例えば、本日のように「さて出かけてみようか」という考えが頭を過ぎった途端に、突然の雷と共に…

ようやく触れることとなる

Exile On Main Street で一番好きだった曲。このバンドの70'sROCKのカヴァーは良いな →Black Crowes - Torn And Frayed (Live)...Rolling Stones Cover https://t.co/YZShVY8R3X— 【空中☆散歩】 (@in_the_air3stps) 2016年7月26日 このバンドにはExile On Ma…

助かります

愛媛の夏フェス★DISCO INFERNO2016★タイムテーブル発表!8/13(土)8/14(日)久万スキーランド・チケット発売中・松山市駅からのシャトルバスチケットも発売中!https://t.co/yFvSqlPiMe pic.twitter.com/heFdUjfnVF— DISCO INFERNO 2016 (@discosk2016) 201…

インドカレー屋のBGM?

インドカレー屋で流れている謎のBGMを収めて話題を集めた、2005年発売のアルバム『インドカレー屋のBGM』。最新作として『インドカレー屋のBGM 2020』が9月に発売予定 https://t.co/yXSnCmThAm— amass (@amass_jp) 2016年7月25日 “インドカレー屋に行くとい…

翼哭き少年

nanoRider 1stシングル『翼哭き少年』の発売日は8月5日に決定しましたー!!たくさんの方に聴いていただきたいです!よろしくお願いします😊💫#nanoRider #ナノライダー pic.twitter.com/mxwTNYGVvU— nanoRider (@nanorider2016) 2016年7月26日 この5月にグル…

ビリビリビリと

参戦しようとチケットは取ったものの、その後、仕事なり家庭なり自分自身なりの様々な事情が発生し、結局行けなくなり単なる紙切れと化してしまったライヴのチケットが3枚ほど未だ残っていたので、ビリビリと破ってゴミ箱に。 1枚目は一番古くて4年ちょっと…

2002年のウィッシング・ウェル

BAD COMPANY [ WISHING WELL ] LIVE 2002 バッド・カンパニーというハードロック・バンドについては、1970年代に彼らが創った作品が自分にとっては全てで、80年代にポール・ロジャース抜きで再結成された時は勿論のこと、その後2000年代にポール・ロジャーズを…

メガネとCoCo壱番屋の「チキンと夏野菜カレー」

2012年から使っている、私にとって人生初のメガネが壊れてしまった。フレームとツルを繋いでいるヒンジ部分が錆による腐蝕のせいで折れてしまったのだ。 で、本日は午後よりメガネを買い替えるために地元の東広島市西条町内のメガネ屋さん行脚。数軒回って、…

CoCo壱番屋で豚しゃぶカレーにチキンカツをトッピング

7月23日の土曜日は2週間ぶりの休日出勤。終業後、たったひとりのおつかれさま会として、いきつけのCoCo壱番屋・東広島市西条店へ。 注文したのは、「豚しゃぶカレー」。いつぞや食してみて、薄切り豚肉&タマネギのしゃぶしゃぶは、味自体では大きく主張して…

〆はさくちゃんブログで

ameblo.jp ひめキュンフルーツ缶のライヴ参戦は、リーダーの「さくちゃん」こと谷尾桜子ちゃんがライヴ後に必ず上げるセットリスト付きの総括記事を読むところまで...なんだよな。(笑) 昨日なのかな。先週末、私が参戦した【GIMMIC TOUR 2016 】の香川県は…

7月16日ひめキュンフルーツ缶@高松DIME【GIMMIC TOUR 2016 追加公演】参戦後の感想その他ツイート集

本日のライヴ会場、高松DIME。既に先行物販は始まっているとのこと。 pic.twitter.com/jOC4PISBas— 【空中☆散歩】 (@in_the_air3stps) 2016年7月16日 高松DIME周辺の光景が、ひめキュンのライヴ会場っぽくなってきました。いよいよ開場です— 【空中☆散歩】 (…

7月16日土曜日

16日の土曜日は、夜勤明けの身体で、香川県は高松市のライヴハウス「高松DIME」にて開催されたひめキュンフルーツ缶の【GIMMIC TOUR 2016】の追加公演に参戦。 ライヴ前までの出来事を超簡潔にざっくり記しておく。 地元の西条駅から山陽本線下りで広島駅へ…

バスターズ

Amazonのマーケットプレイスを利用して購入した、モーターヘッドの1994年リリースのアルバム『バスターズ / Bastards』の中古盤が、本日我が家に到着。 こんな風に、懐具合や今は無きモーターヘッドに対するこちらの気持ちの動きなどと相談しながら、彼らが…

行き交う人達

こんな事いつまでも続けられないし続かないとは思いつつ... でも楽しいなって。ちょっと幸せ 数日前、Twitterの私のタイムラインに上った、あるひめキュンフルーツ缶のヲタの方のツイートの一節。東京で催されたひめキュンのライヴの終演後に、一緒に参戦し…

CoCo壱で豚しゃぶカレーを食う

唐突ではありますが、もうSKE48とも佐藤すみれさんとも関係がなくなってしまっているし、カテゴリ化するほど力を入れているわけでもないので、今回よりCoCo壱番屋でカレーを食べたことを述す記事に、SKE48・チームEの楽曲から頂いた「青春カレーライス」とい…

久々の休日出勤の朝に

月曜から木曜までの4日間は、毎日なにかしらの機械トラブルが発生して作業が中断してしまう時間帯があった。で、今週は稀に見るくらい仕事量の多い週。仕事の遅れが重なりに重なって、本日7月9日の土曜日は休日出勤を余儀なくされてしまった。 製造業に勤め…

"#ジャンプそんな漫画あったな選手権"ってハッシュタグに反応してみた

#ジャンプそんな漫画あったな選手権 子供の頃、チャンピオンの「マカロニほうれん荘」と共に大好きだったギャグ漫画 pic.twitter.com/P85AOGjYAD— 空中・散歩 (@in_the_air3stps) 2016年7月6日 「1・2のアッホ」は小学生の頃に週刊少年ジャンプに連載されて…

レコード新聞

片付けしてたら出てきた、長女(たぶん当時小5)が以前、ペットサウンズ森勉さんに取材した新聞。 pic.twitter.com/UmJfdUtf5v — 飯泉裕子 (@pichiko3) 2016年7月2日 なんて素敵な!小学5年生が作った「レコード新聞」。Twitterの私のタイムラインにリツイー…

いい加減に...

ハロヲタやってた時に嫌だった事として、気持ちが強くなりすぎて楽しむべきところで楽しくないと感じる事があった。無理やり楽しもうとしてた事もあったけど、なんかそういうのにも疲れてヲタ辞めた。振り回されるのも嫌だったし。ちなみに基本的にはガチ恋…

70年代のチャンピオン

先週末のことですが、 Twitterの私のタイムラインで、1970年代後半の週刊少年チャンピオンを思い出すようなツイートがリツイートされて登場しました。当時愛読者のひとりであった私は思わず空リプで反応してしまったのでありました。 @retoro_mode 当時のチ…

ついに松屋でタイ風グリーンカレーを食う

昨日の土曜日のことだけど、病院やら買い物やらの用事を済ませた後に松屋に立ち寄り、いつのまにか販売が再開されていた、以前より気になっていた新メニュー「チキンと茄子のグリーンカレー」を食してきました。 とにかく「辛いメニュー」であることは公式サ…

お題に沿う

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 交通費(新幹線は使いたい)、宿泊代(ビジネスホテルには泊まりたい)を考慮せずに、現時点で日程的に参戦可能なライヴ(女性アイドルグループ、ロックバンド、音楽フェス、各種イベント...etc)のチケットをす…