空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「マッサン」最終週 感想ツイート集

連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)最終週の感想ツイート集です。 ラスト一週間。ドラマはどんどんシンプルで静かで寂しくなっていきました。同時に美しく愛おしくなっていきました。マジで息を飲んでしまうくらいにきれいで、それゆえに毎日観る前に心…

今週もお題に沿います

今週のお題「卒業」 なにかをやめるって意味での「卒業」の話を。 近年...っていうか、私の人生の中で珍しく後腐れだの未練だの引き摺ることなど何もなくスパッと卒業できたのは、所謂「ハロヲタ」かな。ハロー!プロジェクトのファンからの卒業ね。もう6年も…

3月26日の夕刻に

今週は寒の戻りって言うのか結構寒いけれど、季節は春に変わってすっかり日が長くなってしまってる。時計は18時を回ってるというのに外は未だ暗くなる気配もない。真っ暗になるまでは1時間はかかりそう。 今週は夜勤なのだけど、こんな時間まで外が明るいと…

アレサ・ナウ

本日3月25日は素晴らしい歌手でクイーン・オブ・ソウルの称号も未だ色褪せずの、アレサ・フランクリンの73回目のお誕生日です。おめでとうございます。 【誕生日】アレサ・フランクリン(73歳)つぶ訳→ http://t.co/LvK5ztwhKt— つぶ訳@segawax (@segawax) …

お題に沿えているのかどうか

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 家に金魚はいるけどアレは殆ど親父がひとりで世話してるようなもんだし、昔うちにいた猫のことは以前記事にしたこともあるので、今週もお題はパスしようかと思ってたけど、ふと思い出したことがあったので…

またひとつ...

AKB48に本格的に関心を持ち始めた2009年の春頃から、自分の中でAKB48というグループの存在が最も大きかった2010年~2011年くらいまでの間、本当によく読ませていただいていたブログがありました。 最近そのブログが仕様変えされたようで、かつて熱心に書き綴…

ひめキュンフルーツ缶@アリスガーデン 感想ツイート集

昨日は、広島市内で毎年春に開催されている結構な規模の音楽イベント【MUSIC CUBE】の一環として中区新天地にあるイベント広場「アリスガーデン」に設けられた無料観覧ステージでのライヴに出演した、我が贔屓の愛媛発の女性アイドルグループ「ひめキュンフ…

「マッサン」第24週 感想ツイート集

【第24週】3月16日~21日「一念岩をも通す」あらすじ(公式サイト) 観ています → NHKオンデマンド | マッサン 139回 一念岩をも通す http://t.co/091Gs1v6OZ— 《空中散歩》 (@in_the_air3stps) 2015, 3月 16 #マッサン 東京ブギウギをBGMに、ソファーに…

AKB49 ~恋愛禁止条例~ ライブビューイング鑑賞の後に

3月15日。 この日は、前日より愛知県は名古屋の中日劇場で上演中のミュージカル【AKB49 ~恋愛禁止条例~】のSKE48単独公演のライブビューイングを観るために、新幹線に揺られ福岡遠征。 当初は千秋楽日である本日の最終公演である18:00~の公演のライブビ…

SKE48「コケティッシュ渋滞中」 メイキング映像

観ています → SKE48「コケティッシュ渋滞中」 メイキング映像たっぷり見せます: https://t.co/rcvoSR4C65— 《空中散歩》 (@in_the_air3stps) 2015, 3月 16

[マッサン」第23週 感想ツイート集

戦争末期~終戦直後までの北海道は余市のマッサン一家とその周辺を描いた23週目の連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)の感想ツイート集です。 いよいよ北海道にも来襲した米国の爆撃機群。一馬の戦死の報。悲しみにくれる皆。 終戦。マッサン、エリー、エ…

にんじん入手の報告

昨年暮れから今年のはじめ頃にかけての話だけど、これが適正価格で入手できる最後の機会と思い、TSUTAYAの通販で購入しようとして散々待たされた挙句、メーカーにも既に在庫なしとしてキャンセルされてしまって、ほぼ入手を諦めていた友部正人さんの1973年リ…

3月11日

4年前に大いに関心を持ち楽しんでいたコンテンツで、今でも当時同様の気持ちで見つめているものなんて恐らくひとつもない。それどころか時間の流れと気持ちの移り変わりの中で、全く関心を失ってしまったものも少なくない。それから、私と言う人間を取り巻く…

気になる商品情報2つ

【再入荷!】カセットテープの音源をMP3に変換してUSBメモリーに記録できる!もちろんステレオカセットプレーヤーとしてもご利用頂けます!http://t.co/DkB3JRIGH3 pic.twitter.com/9nFc4JtA3O— タワーレコードオンライン (@TOWER_Online) 2015, 3月 9 ここ…

福岡に行きます

我が押しの佐藤すみれさんも出演者に名を連ねているミュージカル【AKB49 ~恋愛禁止条例~】のSKE48単独公演。 昨夏に東京にて上演されヲタの間で好評だったのを受け、今月14日と15日の二日間で計6公演が、愛知県は名古屋の中日劇場にてSKE48から選抜された…

「マッサン」第22週 感想ツイート集

3月に入り、いよいよ放送期間が残り一ヶ月を切った連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)。今週放送分の感想ツイート集です。 一馬に召集令状が来てからいよいよ出征していくという朝までの短いようで長かった日々を描いた一週間。ドラマの真ん中に、それま…

今週もお題に乗らせてもらいます

今週のお題「これって私だけ?」 定番商品中の定番商品といえるであろう日清の「チキンラーメン」。 アレはどんぶりに入れてお湯をかけて3分間ではなく、袋から取り出して丸齧りした方が美味いって人がいる。多いのかどうかはしらないがいつの時代も一定数は…

I Shall Be Released

3月4日は、1970年代に本国の米国のみならず英国や日本のミュージシャン、音楽好きに影響と刺激を与え、21世紀の現在も愛され続ける名グループ、ザ・バンドのピアニストであり素晴らしいシンガーであった、故リチャード・マニュエル氏の命日だったようです。 …

「マッサン」第21週 感想ツイート集

連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)今週放送分の感想ツイート集です。 軍国主義一色で言いたいことも言えなくなり、したいこともできなくなった日々に、生来の明るさをすっかり奪われてしまったエマとそんな彼女が見つけた希望の光を描いた一週間でした。…