空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

近ごろのドルヲタ事情~たまたま見かけたツイートに~

 同じような人ってやっぱりいるんだなあ...

 自分の場合は2015年~2019年とこの人の倍の長さの割と”満たされていたドルヲタ生活"をしていた期間があるから余計にここ2年くらいは満たされない気持ちが強かったよ。でも、ここへきてようやくその頃の幻影から自分を解放する糸口を見つけたような気がしてる。

 自分の場合はあの頃とは違うドルヲタとしての活動スタイルを模索し始めた。その結果、「ここが主現場」とか「このグループが優先順位1位」みたいな考え方を捨てることにした。幾つかいるお気に入りのアイドルグループや気になるアイドルグループの中からその時の自分のいる状況に合わせてその都度チョイスして楽しむスタイルに切り替えることにした。

 この人も過去の幻影から自分を解放する糸口が早く見つかるといいね。