空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2022年の6月中旬に差し掛かった時点でのドルヲタ事情(大き目の変化有り)

 6月11日より、昨年の11月からツイート休止していたTwitterの二代目アカウント(そ ら な か 004® (@aerialwalk004) | Twitter)でのツイートを再開することにした。既にこのブログのサイドバーに設置しているツイート埋め込みも、二代目アカウントのものに変えている。その代わりに、昨年11月から使っていた三代目アカウント(004 そらなか (@soranakastroll) | Twitter)を使用してのツイートが休止となる。

 昨年11月に二代目アカウントを休止にした大きな理由は当時好きだったPIGGSのファンを辞めるにあたり迷いを断ち切る為だったのと同様に、今回の二代目アカウントへの回帰もアイドル絡みが大きな理由である💦 今回の場合は、私立恵比寿中学エビ中)と距離を置こうと決めたこと。もう2か月くらい前から思うようになったことを実行に移すにあたって、その手段の一つがこれだというわけ。半年以上休止していた二代目アカウントに三代目アカウントからエビ中色を9割がた消したフォローアカウントを移して再び使用し始めたって感じ。

 これはもう気持ちの問題。三代目アカウントを作った当時は、自分の中でエビ中と並んで推しアイドル二大巨頭のひとつだったPIGGSを切り離して、エビ中を推すことに力よりを入れようと思ってた所があるからね。

 久しぶりに推すメジャーアイドルということである意味新鮮さもあってか、ファンになってから2年半の間、私立恵比寿中学を推すことが刺激的で楽しかったのだが、ここへきてそんな気持ちが一段落したってのもあるんだろうね。最近はメジャーアイドル故のリリースや発信の多さに疲れを覚えることも少なくなかった。それについていくためにかかるお金や時間についても、そのやりくりに頭を悩ませることが増えてきた。あとは思いの外ままならない現場参戦も理由の一つ。

 コロナ禍が日本を覆った2年前、幸い自分も身内も罹患はしなかったが、関連NEWSや自粛ムードに気分的に沈みがちだったあの時期に、エビ中の楽曲や映像、配信、辿ってきた軌跡にはホントに救われた。そのことへの感謝の気持ちは忘れることはない。私立恵比寿中学が好きなことは変わらない。今回の決心は、ファンそのものを辞めるではなく、ドルヲタとしての中心部分にエビ中を置くことをやめるということなのだ。それに伴ってここで触れていることも含めて実行した幾つかの措置は、エビ中をドルヲタとしての中心部分から外し、現在の自分にとって適切な場所に移すためものであるということなのだ。