空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再びあの日々が...

今週より、会社都合で広島市内にある本社で勤務している。1月の終わりから2月の初めにかけて本社で約2週間仕事をしたことがあったが、そうなった事情も仕事の内容も全く同じ。 ただあの時と一番違うのは、今が梅雨時という季節であること。この季節特有の蒸…

5月26日、福岡にてMaison book girlのライヴを初めて体験した後の、感想その他ツイート集

Maison book girl tour2018初日、福岡 DRUM SON 公演ありがとうございました!明日は、タワーレコード福岡パルコ店にて13:00よりリリースイベントがあります。皆様のお越しを心よりお待ちしております。#ブクガ #Maisonbookgirltour2018 pic.twitter.com/jmD…

CoCo壱番屋で地域限定メニュー「淡路島玉ねぎの牛カレー」を...

最近、CoCo壱番屋の前を通りかかる時に目につく「淡路島玉ねぎの牛カレー」のポスターが気になっていた。27日の日曜日に地元のCoCo壱広島大前店付近に行く用事があったので、立ち寄ってオーダーしてみた。 コンソメでじっくり柔らかく煮込んだ淡路島産の玉ねぎ…

やっぱりそうはならないのであった。

前回の記事でBILLIE IDLEⓇ不足が深刻で、大阪あたりで開催される、7/4(水)に発売されるアルバム「BILLIed IDLE 2.0」を記念してインストアイベントへの参戦でも検討してみようか...なんて書いたけど、早くも思い直すこととなった。(笑)やはりリリースイベン…

大阪へ行きたくなった話

【インストアイベント】7/4(水)に発売されるアルバム「BILLIed IDLE 2.0」を記念してインストアイベントを開催します!詳細は後日発表します。6/23(土) 埼玉 6/24(日) 神奈川 6/25(月) 東京6/30(土) 愛知 7/1(日) 大阪7/2(月)〜6(金) 東京よろしくお願いしま…

彼らの1979

以前より思っていることなのだが、キース・ムーン亡き後、ドラマーに元スモール・フェイセス~フェイセズのケニー・ジョーンズを迎えライヴ活動を再開した、1979年のTHE WHOのライヴを収めた映像作品が(勿論、国内盤で)リリースされないものか。 自分たち…

新たに知った素晴らしき世界

5月12日に広島クラブクアトロにてライヴを観る機会を得て以来、結構夢中になってしまっているバンド「柳家睦とラットボーンズ」。ラテンとソウルと歌謡曲とロックンロールがくんずほぐれつになったその音楽性、一挙一動で聴衆を惹きつけ魅了し笑わせるエンタ…

大変遅ればせながら5月12日にプー・ルイBILLIE IDLEⓇに電撃加入の報を受けた直後のツイート集

5月12日の夜、広島クラブクアトロにて、複数のバンドが出演するとあるロック系ライヴイベントを楽しんでいる最中のこと。バンドとバンドの合間のサウンドチェックの時間に何気にスマホを開いてTwitterのタイムラインを眺めていた時に飛び込んできたのが、プ…

というわけで在宅な日曜日

本日は、とあるライヴを観に行く為に隣県である岡山県に出向く予定でいたのだが、残念だが中止にすることを、昨日の内に決めた。 木曜日あたりから久しぶりの腰痛に見舞われている。現在は、膏薬の効果もあってか徐々に回復の方向へ向かっていると思うのだけ…

「エキサイトメールサービス」が終了するそうだ。

exfreemail.exblog.jp この度『 エキサイトメール 』は、2018年9月18日(火)15時をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました。継続して安定的なサービスを提供することが困難な見通しとなったため、上記の運びとなりました。 長期にわ…

時には素直に観てみるのもいいもんだ

Kevin Ayers - Shouting In A Bucket Blues (OGWT) ケヴィン・エアーズ - Wikipedia You Tubeさんはなぜか定期的に私にケヴィン・エアーズを薦めてくる。特に思い入れのある人でもないので、スルーすることが殆どだけど、この映像は観て正解だった。いい曲な…

憶えておきましょう。

amass.jp ペンタングル(Pentangle)での活躍でも知られる、英国を代表するフォーク/トラッド系ギターの名手ジョン・レンボーン(John Renbourn)。1978年に京都の老舗ライヴ・ハウス、拾得(じっとく)で行ったコンサートの模様を収めたライヴ・アルバム『…

あの頃のこの1枚

「We're Not Gonna Take It」や「I Wanna Rock」等のヒット曲を生み出した TWISTED SISTER の3rdアルバム『Stay Hungry』は、今から34年前の1984年5月10日にリリースされました。https://t.co/Py1PqLafdh pic.twitter.com/rTjffnuewz— HMV_Metal (@HMV_Metal…

そういうことなのです

まあ、昨日書いた記事はね、ヲタ活は基本西日本でと決めているにも関わらず、ツアーだの何かしらの新しいイベントが決まると浮き足立っちゃって、気が付くと関西より東へ東京やら神奈川やら名古屋への遠征を検討し始めちゃっている自分自身に強く言い聞かせ…

CoCo壱番屋で、期間限定メニュー「スパイスカレーTHEポーク」にソーセージをトッピング

二日前の記事で販売期間の5月中にまた食べに行きたいと書いたCoCo壱番屋の5月いっぱいまでの期間限定メニュー「五つのスパイスがフリカカル!大人のスパイスカレー THEポーク」。それが思いのほか早く実現してしまった。我が地元東広島市西条町にある二軒のC…

ようやく出会えました

ごく最近、縁が巡ってきてブライアン・イーノのアンビエント作品に触れるようになった。 これが環境音楽ってやつか。汚部屋に近い状態にある我が部屋の空気にすら溶け込んでしまう音楽なんだな、これが。主に読書時に部屋に流してる。 ちなみに、現在、手元…

CoCo壱番屋で、期間限定メニュー「スパイスカレーTHEポーク」にスクランブルエッグをトッピング

ずいぶん久しぶりな気がするCoCo壱。地元・東広島市は西条町にあっても滅多にあの付近に行くことがないので、利用した回数を数えても片手で充分なくらいの東広島375号バイパス店に2年ぶりくらいに行ってきた。昨日のことなんだけど、たまたまこの店舗の近…