空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これが今のマイ・ブーム?

『ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ハーシャム・ボーイズ』シャム69 #nowplaying You Tubeでシャム69の映像を幾度か観て、突き動かされるがごとくこのベスト盤(中古)を購入してしまった。ハーシャム・ボーイズは実に良きロックンロール・バンドであり、収…

これ、前から手にしてみたかったのだ

『ファースト・アルバム』ファウスト #nowplaying どうせならと2003年に国内発売されたオリジナル盤仕様の紙ジャケCD(実際はジャケットは紙製ではなく透明なビニール)を中古(お手頃価格)で買ったが、取り扱い難いし、経年の内にビニジャケは手垢等で汚く…

既にチケットは手放しているけど…

緊急事態宣言延長にともないまして、5月5日(水祝)「私立恵比寿中学メジャーデビュー9周年記念ライブ」の開催を無観客配信へ変更させていただくことに致しました。配信詳細につきましては決定次第お知らせいたします。チケットの払い戻し方法につきましては、…

配信は観たのにその感想等については呟けなかったんだよな...

視聴できる時間が平日の夜遅い時間一度きりだったので、感想ツイート等が出来なかったのが心残りだった、私立恵比寿中学の真山りかさんの生誕祭ライヴ【まやまにあ-Level.5-】。 真山さんが、その【まやまにあ-Level.5-】について色々と語っている動画が本日…

松屋で創業ハンバーグビーフカレーを初めて食べた

久々に午前中のみの休日出勤。昼食は帰宅時に会社への道筋にある松屋で済ませることにした。どうせなら今まで一度も食べたことがないメニューにしてみようと選んだのが「創業ハンバーグビーフカレー」の並盛。「創業ビーフカレー」の方は過去に食べたことが…

そういうことです

5月5日に東京はZepp Tokyoにて開催される【私立恵比寿中学メジャーデビュー9周年記念ライブ】。私はかなりの難関の中、抽選でその第二部(19時開演)の〈初夏のエビ増量キャンペーン※新メンバー発表〉のチケットを確保していたのだが、それを手放すことに決…

「#再発盤の記憶」というハッシュタグに反応してみた

#再発盤の記憶その嬉しさが忘れられない再発ふたつ。*浅川マキの60年代~80年代のアルバムの紙ジャケ再発。2010年~2011年頃。*2017年のSteeleye Spanの初期代表作『プリーズ・トゥ・シー・ザ・キング』と『テン・マン・モップ、あるいはリザーヴァー・バ…

買えるときに買っておかないと入手が困難になることが多いのも事実だからな

AmazonでスコーピオンズのCD二枚を新品で注文してしまった。『狂熱の蠍団~ヴァージン・キラー』と『Love Drive』のデラックス・エディションを輸入盤で。 『ヴァージン・キラー』は聴いたことはあるけれど、実は今まで自分で所持していたことがなかったので…

また一つ箱モノが手元に...

ロック好きとしての忘れ物のような事項であった、"80年代前半までの、アルバムでいうなら『SAINTS & SINNERS』までのホワイトスネイクのアルバムを入手し聴く"を、令和の時代になってようやく叶えられることとなった。 数年前に出たお手頃価格の正に該当す…

CoCo壱番屋で再びオムカレープラスチキンにこみを食べた

soranaka004.hatenadiary.jp 上に貼り付けた記事の時以来だから半年とちょっとぶりかな。いつか再び食べたいと思っていたCoCo壱番屋の「オムカレープラスチキンにこみ」を4月17日の午後にいつもの広大前店で食べてきた。あの時と同じようにソースは基本のポ…

その判断に悔いなし

本来なら今日4月17日に遠征して参戦する予定であった、ukkaのツアー【ukka New Style Zepp Tour「WINGS〜スタートライン〜」】のZepp大阪公演は、彼の地を直撃している新型コロナの新しい大きな波への不安から既に参戦中止を決めている。チケットは昨日チケ…

4月13日、UMIちゃんPIGGSを脱退の報を受けてのついてのツイート集

【重要なお知らせ】 UMIに関しまして、活動の継続が難しいとの申し出があり本人とスタッフ、メンバーとの間で話し合いを重ねた結果、本日4月13日(火)をもってPIGGSを脱退するはこびとなりました。突然の発表となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。htt…

かなり久々に「今週のお題」に沿ってみる

今週のお題「下書き供養」 久しぶりにYou TubeでPerfumeのライヴ映像を観た。ファンではなくなりDVDは手放してしまったので、動くPerfumeが観たくなったら現在はそうするしかない。曲は「MY COLOR」。アルバム『JPN』の中でも好きだった曲のひとつ。 Perfume…

CoCo壱番屋でビーフソースのフィッシュフライカレー+クリーミータルタルソースを食べた

10日の土曜日の昼下がりににCoCo壱番屋・広大前店へ。 フィッシュフライと言えばタルタルソースがつきものだが、ココイチのメニューでは「フィッシュフライカレー」はあるものの、それにはタルタルソースはかかっていない。トッピングメニューの中に「半熟タ…

気になるボックスセットがまたひとつ。でも…

ジョニ・ミッチェルの初期スタジオ・アルバム4作を新たにリマスター化。ボックスセットが海外で6月25日発売。『Song to a Seagull』(新ミックス版)『Clouds』『Ladies of the Canyon』『Blue』。1曲試聴可 https://t.co/jzNITdpzdp— amass (@amass_jp) 202…

アイドルも活字から

装丁を担当したエビ中10周年本「HISTORY」の巻末写真で空に向かって“今の気持ちを各メンバーカラーの色鉛筆で一筆書いてもらう演出をしました。あまり真面目な感じにしたくないけど彼女達なら絶対誰かがボケてくれるはず…の期待通り安本さんがイイ味を出して…

よく憶えているこの1枚

ヴォーカルにジョー・リン・ターナーを迎えて制作されたイングヴェイ・マルムスティーンの名盤4thアルバム『Odyssey』は、今から33年前の1988年4月8日にリリースされました(日本盤は4月25日)。https://t.co/tBG2rytA63 pic.twitter.com/SqfdlAA4DR— HMV_Meta…

4月3日【私立恵比寿中学 Best at the moment series「6Voices」】福岡公演@福岡サンパレス 参戦感想その他ツイート集

本日の現場。#エビ中 #6Voices #福岡サンパレス pic.twitter.com/mV3QqLliMR— そらなか004® (@aerialwalk004) 2021年4月3日 本日の視界?ホールの二階席なんて十数年ぶり。双眼鏡を相棒に気楽に楽しみます#エビ中 #6Voices #福岡サンパレス pic.twitter.c…

松屋で「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べた

Twitterの松屋のアカウントによる告知や、店舗の壁に貼ってあるポスターなどで気になっていた、松屋の新商品「オマール海老ソースのクリームカレー」。 販売開始が2021年3月30日の午前10時からとのことで、幸い夜勤の週だから発売日当日の発売開始時間直後に…

注ぐ対象は変わっても...

ドルヲタ時代は楽しかったし充実していたけれど、いざヲタ卒して離れてみるとまた戻りたいとは全然思わないな。推しが卒業したとか握手会がなくなったとか、そういう意味でなく自分のあの時のあの環境だから楽しかったんだ。金も時間も推しに注いでいた熱も…