空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の私のタイムラインにしては珍しいと言える名前を見つけたので反応した

高田渡かあ。。。中学校の時は大好きでした。前に書いたけど、あと友部正人。まぁ、どんどん興味は洋邦のロックに移ってゆくわけですが。これも前に書いたけど、そういう多感ヤング時代は短い間に劇的にいろいろなことが起こっているのな。その時はわかって…

忘れ得ぬ名盤

このバンドが面白いと思ってたことのひとつに、音を聴けばむしろロックンロール・バンドだと思うんだけど、本人達は「俺たちはヘヴィー・メタル・バンドだ」と誇りをもって主張していたことがある。そういうところも好きだった♪ https://t.co/pgim4rkwdk— そ…

先週の続き

soranaka004.hatenadiary.jp 今週は更に手持ちのCD群から絞って30枚とちょっとのCDをBOOKOFFに売却してきた。 昨年春からのコロナ禍で家の中で過ごす休日が大半になってしまい、そんな休日の過ごし方の一つとしてネットショップやヤフオク!で、これまで興味…

6月26日の夜にYou Tubeにて公開されたPIGGSの新曲「LINK EMOTION」を聴きMVを視聴しての感想その他ツイート集

本日20:58プレミア公開PIGGS / LINK EMOTION [OFFICIAL VIDEO] https://t.co/1lX2fOyQr4— PIGGS (@PIGGS_idol) 2021年6月26日 サムネがキッチンなのがなんとも味があって良いね♪ライヴ当日、出かける前の四者四様ってところかな?#PIGGS— そらなか004® (@…

産まれました…涙名前は平仮名で「ひなの」ちゃんです今日からは、すー鷹ふぁみりぃの大事な一員亮くん、シズク、コタロー、ひなのに出逢えたことが本当に幸せです!! pic.twitter.com/PB4tUb9MGt— 佐藤すみれ (@su0v0su) 2021年6月24日 佐藤すみれ - Wikipe…

思い出多きハコが...

natalie.mu 2008年にオープンし、13年にわたってさまざまなアーティストが出演してきたBACK BEAT。オフィシャルサイトでの発表によると閉店の理由は「建物の老朽化により営業の継続が困難なため」 広島県民ながら一昨日まで知らなかった!広島BACK BEAT、今…

反復

AmazonでCDを物色していると商品ページの上部に「最後にこの商品を購入したのは20**/*/*です。」ってメッセージが表示されるのに出くわすことが偶にあるが、CDを購入した年が2000年代とか2010年代前半あたりだと、「えっ!俺、このバンドのこのCDなんて…

いいわけ

若い頃、何度かレコードやCDのコレクターの真似事をしようとしたことがあったけれど、部屋にモノが溜まりすぎるストレスに負けてしまって、いつも早々に断念してた。 そんな過去があるのに、コレクター的な集め方ではないにせよ、一時の衝動や気まぐれや勘違…

6月19日にオンラインの【やついフェス2021】で私立恵比寿中学、PIGGS等を観た後の感想その他ツイート集

エビ中待機中【O-EAST】やついフェス2021 生中継【DAY1】 / ニコ生視聴中 https://t.co/bqQ66ceVlq #やついフェス2021— そらなか004® (@aerialwalk004) 2021年6月19日 【エビ中 やついフェス】『YATSUI FESTIVAL! 2021』私立恵比寿中学 セトリ(2021/06/19…

決めよう、見つけようってものじゃないだけに厄介だ

2019年みんなはどんな年だった?わしはーーーーうーーーーーーーーん変な年だったーーーーーー。笑でも楽しかったし自分が何を好きなのかとか色々考えるきっかけになった年だったよー。来年はもっとみんなと会えるかな?会えないかな?笑わからないですけれ…

あとは皆の思い出の中に

えー!!ビリーのMV全部消えたガーン保存しておけば良かった、、、もう観られないのか、、、、見返すことができないのはツラすぎるなあ円盤の大切さが身に沁みるね。— ファーストサマーウイカ (@FirstSummerUika) 2021年6月11日 昨年、公式サイトが消え、各…

差し当たりではなく半分くらいは決意?

昨日書いた記事の続きのような話。 この週末中に、つまりあの記事をアップした前後くらいにはもう自分の中で結論は出てた気がするな。 ↓基本的にはこういう形のドルヲタ活動になっていくと思う。自分にはこれくらいが精いっぱいだ。アイドルに関しては、興味…

またもや情けない話ですが…

未入金キャンセルなんて言語道断なのはわかってるけど、さすがにあのチケットの値段+往復の交通費+現地への移動にかかる時間で、出演者の中で興味あるのは一組のアイドルグループのみのフェスに参戦ってのはさすがにキツイ。チケットの抽選予約にエントリー…

今現在のドルヲタ事情

関心を持ちその動向を気にしているアイドルグループがここ数年では最大級*1に増えてしまっている今日この頃。真面目な話、ここらで整理する必要が出てきた。そこで、現在関心を持っているアイドルグループの名前を挙げ、それぞれ今の自分の中でどういう位置…

ツイート集【#ロックの日に観た映像(You Tube)】

ロックの日(6月9日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳 #ロックの日 ⇒ ⇒ UFO - Only You Can Rock Me (Official Music Video) https://t.co/fWd7P74W0M @YouTubeより— そらなか004® (@aerialwalk004) 2021年6月9日 #ロックの日 ⇒ ⇒ Twisted Sister (F…

これも忘れられない1枚

日本盤のリリースは4月じゃなかったかな。生まれて初めてショップで予約して買ったLPレコードがこれでした。忘れられない1枚です。特典でリッチーのポスターを貰ったのも憶えてるなあ… https://t.co/h558kdfij0— そらなか004® (@aerialwalk004) 2021年6月…

確実にやってくること

なんだかんだ言っても、リリースされる音源を買い、優良無料問わず配信コンテンツをマメにチェックし、ライヴ参戦を視野に入れてその動向を追うアイドルグループは、私は3~4組が限度。 そう遠くない内に、明確な優先順位をつけ、場合によっては、現在動向…

言い聞かせるように

2016年初めから2017年いっぱいまでくらいだったかな。そのころの私の心に出来た隙間にヘヴィー・メタルがすっぽりと嵌り込んでいたことがあった。当時の心境や聴いていた音楽の傾向がヘヴィー・メタルを呼び寄せ、それが偶々心の隙間に丁度良い具合に嵌り込…

きっと一時的なものである場合が殆どだから…

soranaka004.hatenadiary.jp 昨年9月に書いた上に埋め込んである記事は、私が音楽ファン&アイドルヲタクを良いバランスで続けていくための「誓い」に近いものがある。どちらも続けて楽しんでいきたいと思っているなら厳守と言ってもいいくらいに守っていか…

「6月4日はウイカの日」ツイート集

5年前のこの映像との出会い。ヲタクとしての潮目が変わった瞬間。以降数年にわたって、私の「楽しみたい」「驚かされたい」の真ん中に居たのは貴方でした。ファーストサマーウイカさん、お誕生日おめでとうございます。ウイカさんには驚かされ続けていたい。…

買わないという選択肢も勿論ある

DEAD,JAIL OR PIGGS【明日6月3日の19:59まで】ツアーグッズの24H限定受注開始!https://t.co/COu9SohTd8#PIGGS #DJPツアー pic.twitter.com/PbluEF8h8u— PIGGS (@PIGGS_idol) 2021年6月2日 アイドルヲタクをやっていて、将来的に後悔の種になる筆頭は、気が…

Twitterでたまに見かける...

ツイートはすべて削除*1、フォローも全部外して0なのに、アカウントだけは残しているってケースをたまに見かけるが、あれだけはホントに理解できないな。その状態だと想い出のアーカイヴにすらなっていないし… アカウントを墓石か碑石のようにしてしまう感…

その後の報告

soranaka004.hatenadiary.jp 大阪と川崎の僅か二会場二公演のPIGGSの夏のツアー【DEAD, JAIL OR PIGGS TOUR】。先日、大阪公演(@味園ユニバース)の先行抽選予約に落選した旨を記事にしたが、先週末、一般発売で無事に、そして案外簡単に大阪公演のチケッ…