空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の【ネコフェス2016】の思い出を象徴する3枚

6月27日の記事参照。 【続き】そんなわけで #ネコフェス でシェンフーシュバイツのCDを買えなかった私は、フェスからの帰り道にミント神戸内のタワレコに寄り、彼ら1stアルバム『最近の音楽』を買って帰ったのであった pic.twitter.com/ALKFsa9uNe— 空中・散…

きのうのこと

今週の私は夜勤なのだが、昨日29日は会社都合で夜勤者のみ休みということになってしまった。前日の仕事前に突然知らされた、あまりに突発的にやってきたお休みであった。 個人的事情があって有給休暇等を取った時もそうだが、こういう風に週の真ん中あたりに…

伊予魂乙女節?

昨夜から今日の午前中にかけて、ひめキュンフルーツ缶の新曲のNEWSがTwitterの我がタイムラインを賑わせていた。5月の29日に松山サロンキティにて催された【GIMMIC TOUR 2016】の一応のファイナル公演*1で、振りどころかタイトルも決まってない状態で披露さ…

ひめキュンフルーツ缶@クラブ月世界(ネコフェス2016)参戦感想ツイート集

兵庫県は神戸市で開催された【ネコフェス2016】というライヴ・イベントへ広島から遠征した最大の目的は、彼女達ひめキュンフルーツ缶であるだけに、やはり別記事で! で、昨日のひめキュンフルーツ缶@クラブ月世界のセットリストだけど... M1. Luck out M2.…

私の【ネコフェス2016】参戦記

兵庫県は神戸市で開催されたライヴ・サーキット・イベント、"くだけねこロックフェスティバル"こと【ネコフェス2016】に参戦し私なりに音楽漬けで過ごした先週末。ともあれ、観たアーティストと簡単な感想を観た順番で書き記しておく。( )内は観たライヴハウ…

本日の最優先事項

ひめキュンフルーツ缶本日はアルカラ兄さん主催の『NEKOFES 2016』に出演❗開場13:30/開演14:00出演会場/クラブ月世界出演時間/15:50~物販販売/16:20~特典会/17:20~会場にてお待ちしてます。お楽しみに🎵— ひめキュンフルーツ缶 (@himekyun) 2016年6月25日

西明石のホテルから昨日のことを綴る

昨日の夕方から兵庫県に滞在中。今週末の26日に神戸市内にて開催されるライブ・サーキット・イベント【ネコフェス2016】にひめキュンフルーツ缶目的で参戦するため。前日の25日に前乗りで兵庫入りしたのは、その【ネコフェス2016】の前夜祭という形で開催さ…

Born To Boogie

T・レックスの全盛期を捉えた72年の映画『Born To Boogie』(監督はリンゴ・スター)。本編映像の一部として「Jeepster」の演奏映像が公開。また日本盤の内容詳細が発表されています https://t.co/1xBz3oWJ4W— amass (@amass_jp) 2016年6月20日 You Tubeどこ…

Quo

例のリック・パーフィットが心臓発作を起こして入院中という報を受けて以来、You Tubeを訪れるたびにステイタス・クォーの動画を観ることが多くなってる。 大ファンとまでは言い切れないし、クォーが常に気になる存在ってわけでもない。ただ、昔、彼らが70年…

GRAPEVINEと

16~17年は前になろうか、その頃に出会いかけたというか、ほんの一瞬興味を持ちかけたけど、残念ながらその時はそこまでの縁で、以後は全く自分とは縁がないままだった日本のベテラン・ロック・バンドの、GRAPEVINE(グレイプバイン)。 そんなグレイプバインの…

おめでとう

アップカミングガールズ 75位本当にありがとうございます!!順位と票数は下がってしまったけど、この一年のお仕事や新しい出逢いに感謝と幸せの気持ちしかありません。私は選ばれしメンバーとして誇りを持ちます。みんなありがとうっ♡ pic.twitter.com/bJcr…

新・青春カレーライス その2

今月の初めより痛めている両太腿のリハビリ治療を受けるために行きつけの整形外科に出向いた帰り、CoCo壱番屋に寄りたいとふと思い立ったので行って来た。 足の方は、日常生活に不便を感じるような痛みは治療と湿布薬のお陰で殆どなくなったが、まだ仕事の後…

リック・パーフィット

amass.jp ステイタス・クォー(Status Quo)のギター/ヴォーカル担当、リック・パーフィット(Rick Parfitt)が6月15日に心臓発作を起こし、現在、病院で治療を受けています... リック・パーフィットとフランシス・ロッシが揃っててこそのステイタス・クォ…

松屋でカレーを

ようやく会社帰りに松屋に寄れるくらいに足の調子もよくなってきたので、今日こそ以前よりタイ風のグリーンカレーということで気になっていたメニューである「チキンと茄子のグリーンカレー」を食べてやろうと意気込んで、通勤路とは少し外れた所にある松屋…

ジャイアント・ステップスの思い出

ジャイアント・ステップス(+8) アーティスト: ジョン・コルトレーン 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music= 発売日: 2008/02/20 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (13件) を見る 久々にコルトレーンの『ジャイアント・ス…

変な夢をみた

夢なんて目が覚めた瞬間から、ブラックホールの如く、頭の中の奥の方にどんどん吸い込まれていっちゃうので、憶えてる断片を繋ぎ合わせるようにここに書き記してみる。 その夢ってのは、私が20歳代前半の頃に割りと好きだったある女性タレントさんのことをふ…

かなり久々にお題に沿ってみる

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本 電車内でのマナーの話というのとは全然違うからお題に沿っているとは言えないのは承知で... 恐らく1990年前後のことだったと思うから、もう25年以上前になるかな。広島市内へ遊びに出かけた帰りの山陽本線の中で…

久々にマーヴィンの歌に触れる

へヴィーメタルを中心に、ロック・サウンドに耳を奪われっぱなしな今日この頃なだけに、今夜この時間に愛用のミニコンポのスピーカーから聴こえるマーヴィン・ゲイの歌声がとてつもなく耳に優しくて、ウルウルときてしまいそう。(笑) 聴いているのは、二年くら…

そういうことです

実際、ジミーの35年後なんて興味ないしね。彼が自らの手で青春時代にケリをつけて映画は終わったのだから、それで充分じゃないか →ザ・フー、映画『さらば青春の光』の続編制作の報道に「極めてバカげてる」と激しく非難 https://t.co/oGtd1ssMGW— 空中・散歩…

年に何度かあること

もはや、ごくたまにしか使うことのない私のWindowsメール。 その「ごくたまに」な用事のために久々に開いてみたら、案の定と言うか当然と言うかとにかく1800通を超える溜まりに溜まった未読メールの山。全部受信し終えるまで何十分かかったことか! しかも、…

ここでも宣言してしまおうか

ここ数日ここに書いているように、現在私は両太腿の痛みの治療中の身である。 よって、以前より計画していた今週末の愛媛県は松山市への遠征は中止とせざるを得ないなと昨日決めた。 愛する地元拠点の女性アイドルグループ、ひめキュンフルーツ缶の推しメン…

6月4日の話

昨日6月4日に馴染みの整形外科に行ってきた。 先週より悩まされている両太腿の痛みは大腿直筋がオーバーワークにより炎症を起こしているところからきているとのこと。 痛みに繋がる決定的な何かが起こったからというのではなく、ここ1年半ほどやっている二台…

今週はキツイなぁ...

先日も書いたように、先月29日の凄まじかったひめキュンフルーツ缶のツアーファイナル参戦のための愛媛県は松山遠征のツケである両足の太腿の筋肉痛は未だ癒えることなく、夜勤をしている今週の私について回っている。 消炎鎮痛剤を両太腿に貼り付けて出勤し…

これからもついていきたい

ameblo.jp 我が推しであるひめキュンフルーツ缶の不動のセンター、岡本真依ちゃんの、先日私も参戦した本拠地・愛媛県は松山市の松山サロンキティでの(一応の)ツアー・ファイナル公演を終えての述懐ブログ記事です。 たたかってきたものはやっぱり強いなぁ…