空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

心の動きに素直に従うのが...

 ネット検索中にたまたま見かけたあるアイドルヲタクさんの3年近く前のツイートの一部。全く同感というか、私のアイドルへの接し方もそんな感じ。これは、特典会などでのアイドルとの接触も楽しいし好きだが、あくまで"一観客"でいるってスタンスだと思っている。

 「留まらず」と言う部分が特に肝要だと思うんだな。自分の嗜好やしたいヲタ活とグループの方向性が合わなくなってきた、運営のやり方がどうしても好きになれない、受け入れ難くなってきた...等々でこのグループのファンであることがしんどくなってきたら静かに速やかに離れる。

 思い出や義務感や本来ありもしない義理なんかに縛られて、Twitterやブログなどで怒りを表明したり愚痴りまくったりしながらそこに留まるなんてのは不健康だと思うし、余暇や休日を楽しむための趣味であるはずなのに全然楽しくない。