空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

やっぱり関わりたくない人だった

 久しぶりにネット上っていうかTwitter上で「この人無理...」って思うアカウントに会ってしまった。趣味のアイドル関係でお互いを知ることとなり一時は相互フォローだったこともあるが、たまにある「フォローしたけど合わなかった*1」タイプの人だったのでいつしかフォローを外してしまったのだが、今にして思えば正解だった。

 趣味関連で嫌なことや不快なことがあると相手や関係者に議論吹っかけるのが常のような人なのだが、持論を盲信しそこに個人的事情も絡めて一方的に相手に押し付けるばかりで、自分は異論を聞かず考察もろくにせずだから始末が悪い。短い相互フォローの期間中に嫌なやり取りをタイムライン上で見せられたことが数度あった。

 名前は伏せているから詳細は書かないが、そんな過程を経て遭遇した今回の件。迷わずあのアカウントをブロックした。

*1:ツイートから見受けられるこの人の感性や考え方が苦手だったり受け入れ難かったりなど