空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「マッサン」第9週 感想ツイート集

連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)の第9週の感想ツイート集です。 なんでも世間では、マッサンがなかなかウイスキー製造に着手するに至らないことに不満の声が多数出ているとか...そんな記事をネットのどこかで読んだけど、現在のドラマの進行ぶりを結…

これは記しておかねば!

我が推しの佐藤すみれちゃんもメンバーに名を連ねている、丸美屋の新製品のふりかけ「こだわり食感シリーズ」のCMユニット、"フォーカード"の楽曲「愛のルール」のMVのショートver.が公開になったようです。11月から全国的にオンエアされているCMで使…

お題に沿います

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 これは、CDの整理に尽きますね。 夏の終わりごろだったかに、CDラックを拭き掃除するのにCDを全部ラックから取り出して以来、無造作に、それも立ててではなく平積みでラックに放り込んでい…

「マッサン」第8週 感想ツイート集

連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)の今週分の感想ツイート集です。ドラマのスタート以来、毎週やってます。 「チチ、キトク」と母・早苗さんに騙されて広島県は竹原のマッサンの実家に帰ってきたマッサン&エリー夫妻。色々あってしばらく広島・亀山家…

いやはや大したものだ

今朝、我が推しの佐藤すみれちゃん(SKE48・チームE)のツイートで知ることとなったラテアートの妙技。 あまり関心のないジャンルなせいもあるけれど、こうしてカプチーノの表面に絵が描かれる過程をじっくり観るのははじめてかも。しかも、描かれているのは…

ようやく手元に戻ってきました

以前から買い直したいと思っていたのだけど、先日Amazonで新品が1500円台まで安くなっているのを見つけてようやく購入。本日の昼間、私が夜勤に備えて眠っている間にメール便で我が家に届いていました。 ハンブル・パイ1970年発表の3rdアルバム『大地と海の…

12月のカンガルー

「12月のカンガルー」MVちょこっと公開されました!チェックしてねえ! http://t.co/6xWKd63hU6— 佐藤すみれ (@sumire_princess) 2014, 11月 18 推しメン直々の情報公開とあれば、その効果の程はともかく、こうしてブログに貼り付けて紹介しないわけにはいき…

「遠くへ行きたい」 #地元発見伝

「遠くへ行きたい」 #地元発見伝 長浜市, 滋賀県塩津街道 1995年の7月中旬だから、あれからもう19年も経っているんだなぁ... まだ梅雨も明けてない不安定な気候の中、2泊3日で滋賀県を訪れたのは、当時勤めていた会社の都合で突然4日位の休みを手にしたから…

「マッサン」第7週 感想ツイート集

連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)の感想ツイート集です。今週もやります。 家賃の支払いを引き伸ばしてもらう代わりに、家主である野々村家の娘二人(姉・幸子と妹・ナツ)に英語を教えることになったエリーは、ある意味ドラマの定石どおりに、野々村…

「マッサン」第6週 感想ツイート集

ウイスキー製造計画が株主からの反対で頓挫し住吉酒造を退職し、浪人暮らしとなったマッサン。なんとか仕官先を見つけようとするも、観ている我々の想像以上に高かったプライドと、ウイスキー作りへの未練が邪魔をして上手くいきません。そして、なんとか彼…

二日遅れではありますが

勿論、これに留まって欲しくないし、彼女にはもっともっと飛躍して欲しいと常に思い続けているけれど、ひょっとしたら佐藤すみれの48G時代最大の出来事かもしれない、このNEWSは、すみれファンとしてやっぱりここにも記しておかねば。 11月26日発売のAKB48ニ…

11月4日に

昼過ぎから17時半くらいまでたっぷりと睡眠。目覚めのいい夕方だったから、本日の夜勤はいい感じで乗り切れそう。(笑) 今朝は仕事帰りに松屋でオリジナルカレー(並)300円也を食す。先々週の夜勤の時に一度試してみた朝食にカレーってのが意外とハマった…

本日より再びはじまる...

今週より再び夜勤に入ります。実際、会社で仕事を始めれば、ホント昼と夜が逆転した(←結構大きいことですが)だけのいつもの日常なのですが、夕方5時を回った辺りから少しずつ辺りが暗くなり始めると、自分はこれから仕事なんだな...と気分が沈みがちになる…

「歴史を感じる場所」 #地元発見伝

「歴史を感じる場所」 #地元発見伝 前回のこの企画にも参加させていただいたけど、その時と同様に、今回エントリーされた写真の中で、もっともツマラナイ写真かもしれません。(笑) 見て頂きたいのは、写真の真ん中辺に建っているゴミ集積小屋です。ここっ…

「マッサン」第5週 感想ツイート集

今週の連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)の感想ツイート集です。 マッサン&エリー夫妻の最初の挫折。あくまで住吉酒造でウイスキー作りを実現させると決めたマッサン。彼を支える形で同じ夢を見ていこういうエリー。この夫婦の原型が出来上がった週で…

FREE1972

後楽園でELPの前座を務めたときの映像だろうか?歌にギターに大活躍のロジャースが素晴らしい。ラビットも熱演。テツもいるし → Free - Heartbreaker RARE: http://t.co/DaMKvsb9b5— 【空中散歩】 (@in_the_air3stps) 2014, 10月 31 ↑本日、You Tubeで初めて…