空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

なか卯での初カレーは「親子カレー」だった

 近くに行くことはしょっちゅうあるのだが、食事をしたいタイミングでない事が殆どで、普段は滅多に寄ることが無いなか卯東広島西条店に久々に入店。どうせならと初めてなか卯のカレーを食べてみた。いくつかヴァリエーションがある中、私もなか卯では好きなメニューである同店の看板商品のひとつの「親子丼」と、これまた人気メニューであるらしい「チキンカレー」を合体させた「親子カレー」をチョイスしてみた。
f:id:soranaka004:20220619124536j:image

 正に名前の通り、貼り付けた画像にある通りで、チキンカレーのライス部分に割り下で似た鶏肉を卵でとじた物が乗せてあるカレーである。

 食べながら結構マジにそう感じたのだけれど、この「親子カレー」は親子丼の甘さとチキンカレーの辛さのせめぎ合いなところがある。甘さと辛さどちらがこのカレーの味の主導権を握るかのね(笑)で、その両者がせめぎ合ってる最中がきっと「親子カレー」食べ頃なんだ。

 食べながらそんなことを考えているうちに自然とスプーンでカレーを口に運ぶスピードがどんどん上がっていく。食べ頃のうちに食べ切ってしまわなきゃ!って気持ちになっていったんだろうね。あっという間の完食でした。美味しかったです。