空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これも自分に言い聞かせておきたいことなのだ

本日発売#結城りな が掲載されております『IDOL FILE Vol.28 Lolita&Gothic』皆様GETしていただけたでしょうか?発売日:2022年12月23日(金)定価:2000円(本体1818円+税)普段と違った雰囲気に注目です#IDOLFILE @rina_yuki49 pic.twitter.com/hFV3WkFRwt…

12月24日に届いたもの

#ukka #クリスマスオンラインサイン会 先週末のオンラインサイン会の際のチェキ及び生写真セット。昨日私の元にも到着していました。で、本日に開封。改めて、もあちゃん、りじゅちゃん、るりちゃん、ありがとうね pic.twitter.com/XxTexdi16S— そ ら な か …

12月24日の朝食

夜勤明け。帰宅途中に松屋に立ち寄り、朝食に「牛豆腐キムチチゲセット」を食べた pic.twitter.com/86FbcZhPcK— そ ら な か 004® (@aerialwalk004) 2022年12月24日 松屋の「牛豆腐キムチチゲセット」ほぼ冬場の期間限定メニューなのが心底惜しいと思える…

この二つだよね!

「ukka Major Debut Spring Tour 2023」決定2/26(日) 横浜ベイホール(神奈川)3/5(日) 仙台darwin(宮城)3/19(日) DRUM Be-1(福岡)3/26(日) ell.FITS ALL(愛知)4/1(土) ESAKA MUSE (大阪)4/16(日) 品川ステラボール (東京)FC先行申し込みが本日21:00〜スタート…

【ツイート集】12月18日、You Tubeにて配信されたukkaのクリスマスオンライン(チェキ)サイン会に参加した

本日はこちら13:00〜クリスマスオンラインサイン会ですサンタチェキに宛名とサインをお書きしますまだ購入間に合いますので是非!!!https://t.co/pm3lZy4AaF pic.twitter.com/jsMltCA3gL— ukka(うっか) (@ukka_music) 2022年12月18日 サンタが配信中ご購入…

思っていること...っていうかほぼ決めていること

来年1月末で年度会員期限が切れる私立恵比寿中学(以下:エビ中)のファンクラブ「秘密結社★ブラックタイガー」。来年度は更新はしないこととなるであろう。 今年の初夏頃からエビ中はドルヲタの自分にとって優先したいことではなくなってきていて、結局それ…

いよいよ何度目かのマイ・ブーム状態か

ここのところジャズがやたら心地よく身体に響いてきて仕方がない。知的好奇心が刺激されて仕方がない。 基本1950年代~60年代にジャズ・シーンに登場したり、大きく頭角を現したジャズメンをずっとメインに聴いてきた私が、21世紀のシーンに大きく頭角を現し…

熟考しながら実践中

メジャーデビュー以降動きがより活発になってきたukka。来年春のツアーのチケットを3会場4公演分を確保したいぎなり東北産。いま私がドルヲタ活動をしていく上での二本柱がこの両グループ。 この両グループを推していくのに注力するために、現在多少なりとも…

久し振りのCoCo壱番屋でスクランブルエッグカレー+ハムカツを食べた

恐らく夏以来ではなかったかな?12月11日の昼下がりに久々にCoCo壱番屋・広島大前店へ寄ってきた。久しぶりなだけに未だまだある食べたことがないメニューをオーダーしてみようと思ったところでまず目に入ったのが「スクランブルエッグカレー」であった。更…

実は結構大きな変化

この週末、自転車を買い替えた。旧自転車は恐らく7年位乗ってきた。左右のペダルの結合部分にガタがきていたのか漕いでいる最中に異音がしたり、それに伴ってなのか多少ではあったが漕ぎ難さを最近感じるようになっていたので、思い切って買い替えることにし…

朝食に松屋でお久しぶりの「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べた

何時ごろからなのか再び行きつけの松屋・東広島西条店のメニューに復活していた「ごろごろ煮込みチキンカレー」を、ハードな夜勤で消耗した体をいたわる意味で朝食にチョイスした。ワタクシ的には滅多にないことだが、ご飯は大盛りにした。 松屋のカレー特有…

年に何度かTwitterで遭遇する1枚の写真

あるワードでTwitter内検索をしていると、そのワード自体はアイドルとは全く無関係なのだが、必ずと言っていい程かつて旧アカウント使用時に相互フォローだったとあるアイドルヲタクの方の2015年のツイートが引っ掛かる。 そのツイートにはアイドルヲタク仲…

自分の為に

soranaka004.hatenadiary.jp 定期的に思い出し、読み返して、その都度決意を新たにする。 この記事の中にあることは、これからの趣味生活の為にも厳守していかなきゃならないことであるからね。

全くもって困ったものだ

【ご予約受付中♪】〈Solid JAZZ GIANTS キャンペーン〉#トミー・フラナガン など ソリッド・レコードが贈る至高のジャズ全200作品を期間限定価格にて販売。対象商品をご購入のお客様に先着でカードサイズカレンダー(30種ランダム)をプレゼント - https://t.…

小さな出会いだったけれども...

まだ自分の中でそれほど大きな存在にはなってはいないけれど、CHICKEN BLOW THE IDOL(略称:チキブロ)とその楽曲との出会いは、今年のアイドル方面での忘れられない出来事の一つだな。それだけは間違いない。 #NowPlaying #チキブロこの歌、今年出会ったア…

気持ちの一部はすでに来年へと...

ぼちぼち「来年のお楽しみ」情報が入ってくる季節だけど、先陣を切ってきたのは #モガーズ の新譜情報だった!この秋に彼女達への興味が再来しただけに、個人的には実に良きタイミングのリリースだなあ https://t.co/yUn8FBkB4M— そ ら な か 004® (@aeri…