空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出せば少々苦い思い出

X(元Twitter)での話。もう4、5年は前だった気がするけど、ドルヲタを引退されたという事でそれまで数年間片道でしていたフォローを外してしまった、懐かしい元ドルヲタさんのポストがリポストされて数年ぶりに我がタイムラインに登場した。 彼との共通項は…

【ツイート集】9月26日にukkaのリーダー川瀬あやめさんが年内をもってのグループ卒業を発表した

ukkano【川瀬あやめ卒業のお知らせ】https://t.co/8R3bu0if0t — ukka(うっか) (@ukka_music) September 26, 2023 【みんなへ】 pic.twitter.com/9jyieaRp2M — 川瀬あやめ (@kawaii_ayame01) September 26, 2023 今知った...信じられないってのが正直なところ…

【ツイート2つ】祝りなるりukka加入2周年【記念日】

本日は #りなるり ukka加入2年記念日です✨明るい2人の雰囲気にいつもほっこりさせられます✨これからも応援のほどよろしくお願い致します#ukka #結城りな #葵るり pic.twitter.com/GpeUe6WFju — ukka(うっか) (@ukka_music) September 24, 2023 りなちゃん、…

【ツイート集】9月23日(土)にYou Tubeにて生配信されたukkaの「オンラインサイン会(沖縄チェキver)」を翌日24日の昼下がりにアーカイヴ視聴した

soranaka004.hatenadiary.jp ↑この記事は、ある意味上に埋め込んだ記事の続きの様なものだな。 本日はこちら9/23(土)13:00〜オンラインサイン会配信(無料)もございます❣️配信はこちらからhttps://t.co/dQereplGf8どなたでも視聴可能ですので是非ご覧ください…

記事自体は阪神とは無関係です

阪神百貨店のタイガースショップでは本日から優勝記念グッズが販売されますが、午前8時30分現在で入店まで7時間待ちの案内が出ていました pic.twitter.com/FQ1qDB8MsO — Enjoy EXPO (@enjoy_expo) September 23, 2023 優勝記念グッズ販売に最後尾の入店まで7…

真夜中にふと思い出す人

小腹が空いた真夜中過ぎに、買い置きしておいたカップ麺なぞすすっていると、ふと遠い昔...20代前半の頃に当時の遊び仲間を通して付き合いのあった、6歳年上のRさんを思い出す。 このRさん、私達が住んでいるアパートの部屋に遊びに行くと、昼間だろうが真夜…

本日は9月21日だけど…

現在Amazonで注文中の到着待ちの商品の中に「9月21日から10月2日の間に到着予定」というのがある。 今日から到着するかもしれない期間がはじまるわけだが、これだけ到着予定期間が長いと今日到着するとはまず思えないな早くて真ん中辺の26、27日あたりではな…

【ツイート集】9月17日(日)にT-ジョイ東広島で映画「禁じられた遊び」を観てきた

kinjirareta-asobi.jp 今日(17日)は「禁じられた遊び」を観に行く。地元のシネコンで夕方の上映回を予約 — そ ら な か 004® (@aerialwalk004) September 16, 2023 ꒷꒦꒷ 映画 『#禁じられた遊び』꒷꒷꒦感想投稿キャンペーン開催〖#きんあそみたよ〗…

9月16日(土)にYou Tubeにて生配信されたukkaの【オンラインサイン会(生誕衣装チェキver)】に急遽参加しての感想その他ツイート集

soranaka004.hatenadiary.jp 10日前に私は↑こんな記事を書いたりしていたが、ひとつ前の更新にあるように今週末に予定していた別のアイドルグループでのヲタ活を中止にしたので、浮いたヲタ活資金の一部を使って、一時は完全に参加見送りのつもりだったukka…

正しい判断であり決断だと思っている

9月16日という日は関西へ遠征してあるアイドルグループのワンマンライヴに参戦する予定だった。少なくとも今週の初め頃までは一応そのつもりでいた。だが、当日の2日前にこの遠征は中止にすることにした。 6月に参戦したそのグループの広島公演*1が私にとっ…

Xのタイムラインで出会った名言

推し活で生活が苦しくなったら推しに会わせる顔がない。それは推しの顔に泥を塗る事と変わらない。夢を叶えようと全力で突き進んでいる推しを言い訳にしたくない。だからこそ、自分の生活をしっかり生きること土台を固め無理せずに推すことが、自分への愛で…

時々自分に言い聞かせなきゃならぬ事

ドルヲタやってて「なんか乗り遅れてるよなあ...」とか「ひょっとして今の自分周回遅れじゃね?」なんて気持ちを抱くようになったらそれは注意信号。 何かしらのムーヴメントに乗っかったり、競技に参加しているわけではなく、好きでファン(ヲタク)をやっ…

頻繁に頭を過ること

ことアイドルに関しては自分は「根っこの部分で単推し気質」、もしくはそうしたい願望があるんだろうな。 金銭的な事やヲタ活の仕方や方針からしてそれは端から無理な話ではあるけれど、今のヲタ活状況で言うなら「ukka単推しで行く!」と決断出来たなら、気…

松屋で遅めの朝食に新「ビーフカレー」を食べた

松屋のビーフカレーがリニューアルして新「ビーフカレー」としてメニューに並ぶようになってもう2週間近く経ったのかな。本日(11日)遅めの朝食という形でようやく食べてきた。 ↓ご飯がお椀型に皿に盛られた新「ビーフカレー」。 味に何らかの変化はついて…

久々に丸亀製麺のカレーうどんを食べた

家から割と近くにあり、日常の行動範囲内にあるのに、利用することが非常に少ない丸亀製麺の東広島店。無性にカレーうどんが食べたくなった9月10日の昼下がりに久しぶりに行ってみた。 ↓カレーうどん(並)に今回はサイドメニューのとり天とかしわ天を添えて…

こういう形での実行は初めてかも...

X(元Twitter)での話。 他人から影響を受けやすく、感化されやすいところがある私には、フォローリストにある音楽好き、アイドル好きの中に、「自分とは好みや推しは違うけれど、語り口や視点、具体的な楽しみ方等において興味深かったり惹かれるポスト(ツ…

昨夜夏の終わりを感じた

毎年お盆休み以降から9月にかけての期間に「夏の終わり」を感じる一日ってやつが私にはあったりするのだけれど、今年2023年のそれは、昨日9月7日の夜ということになる。 9月に入ってから昼夜の気温にかなり差が出てきて、夜はかなり涼しくなってきたけれど、…

今回は参加見送りというか...

オンラインサイン会決定9/16(土)13:00〜【生誕衣装チェキ】にサイン&宛名✍️https://t.co/PBHibh5PpX9/23(土)13:00〜【沖縄チェキ】にサイン&宛名✍️https://t.co/VRUuk4uaFw明日9/5(火)21:00〜販売開始です!数量限定ですのでお早めに! pic.twitter.com/Ty…

それのくりかえし

必要があってこのブログの5年以上前の記事を見返していると、「へえ、このバンドのCDを買ったこともあったんだな」「ほんの一瞬に等しかったけどこのアイドルに興味を持っていたこともあったんだな」と、少々驚いてしまうことが結構ある。それは今ではすっか…

2023年・夏の我が家の庭のハイビスカス

soranaka004.hatenadiary.jp この花は鉢植えレベルではせいぜい1日に2つ開くのが限度みたいだな。少なくとも我が家の庭のハイビスカスはそうだ。 戸外では夏から秋にかけて蕾を付け開花するとのことだが、となるとこの真っ赤なハイビスカスを我が家の庭で拝…

まあ、続けるっていうのはね...

10年くらい前によく読みに行っていた、とある音楽ファン/レコード・コレクターの方のブログ。音楽系の話に加え、かつてちょっと特殊な業界に居られそこで名をはせた方だったのでその頃の話なども頻繁に書いておられて、読んでいて楽しい好きなブログだった。…