空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

どうでもいいって言えばどうでもいい話なのだけど

 たまたまだけど、久々にRTされて私のタイムラインに浮上してきてツイートを見かける事となった6、7年前に相互フォローだったことがあるあのアカウント。確か向こうからフォローしてきて、こちらがフォロー返ししたパターンだったと記憶しているけど、なぜあの時に私はフォロー返ししたのか、全く分からないくらいに共通項がなかった人なんだよな。相互フォローだった当時はドルヲタだった人なのは間違いないのだけれど、好きなアイドルは全然被ってなかったしね。

 Twitter上で使っておられるアカウント名が、私が好きだった某アイドルの名前をもじった名前だから、それがフォロー返しの理由だったのではないかと思うのだけど、少なくとも相互だった期間、あの人がそのアイドルさんや彼女が所属しているグループについてツイートしているのを私は見たことがなかった。

 その頃からずっと変わらず同じアイコンを使っておられるだけに、こうしてたまにTwitterでお見かけするたびに、相互フォロー当時の「なぜ?」っていう不思議な気持ちが蘇ってくるアカウントなのだ。