空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

夜勤帰りに松屋のライス大盛りのマッサマンカレーを食べた

www.matsuyafoods.co.jp

 上に埋め込んだ公式サイトのNEWSにあるように、松屋にて10月24日のAM10:00より久しぶりに「マッサマンカレー」が期間限定のメニューに加わるという事だったので、翌日25日の夜勤帰りに朝食としてこれを食べようと思い、普段よりよく利用している東広島西条店に寄ってきた。

f:id:soranaka004:20231025081611j:image

 2年以上ぶりになる松屋マッサマンカレー。個人的に大勝利の要因は濃く反映されたココナッツミルクの甘みで、これが効いたタイカレーにそれなりの量のこんがり焼きあがった鶏肉が浮いているってのがもう堪らないのだな。スプーンで鶏肉を掬ってゆっくり味わいながら時にカレーのソースをライスにかけて口に運ぶの繰り返しが私の食べ方。あくまで鶏肉とライスは別々に味わうのがポイント!13分間の至福の時間。美味しかったです。

 松屋でカレーを食べる時はいつもそうだが、付属の味噌汁はカレーを食べ終えた後に初めてお椀の蓋を取る。いつもは〆のように感じる味噌汁だが、久しぶりのマッサマンカレーの幸せな余韻の中では正直余計なモノに思えたな💦