空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

朝食に松屋でお久しぶりの「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べた

 何時ごろからなのか再び行きつけの松屋・東広島西条店のメニューに復活していた「ごろごろ煮込みチキンカレー」を、ハードな夜勤で消耗した体をいたわる意味で朝食にチョイスした。ワタクシ的には滅多にないことだが、ご飯は大盛りにした。f:id:soranaka004:20221209134630j:image

 松屋のカレー特有の辛さとこんがり焼きあがって程よい大きさに刻まれたチキンとの相性は抜群なのだが、朝食に食べるには普段ならお腹に少々ヘヴィーだったりする。だけど、ひたすらハードだった夜勤で疲れた身体にはその重さが良い具合に作用したようだ。珍しくご飯を大盛りにしたのも正解。いい具合にエネルギーを注入出来たような実に満足な心持ちで、早々に完食して店を出た私であった。

 ちなみに味噌汁はいつものようにカレーを全部食べ終えた後で初めてお椀の蓋を開けた。毎度思うことながら存在意義が見えない味噌汁である。