空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

朝食に松屋のビーフカレーを食べた

 二日続けて夜勤帰りの朝食は牛丼屋のカレーであった(笑) 本日は松屋の「松屋ビーフカレー」。昨年まで松屋のカレーの定番だった「創業ビーフカレー」が大きくパワーアップして、今年の1月4日の午後3時よりその名前で松屋のメニューに加わることとなったんだそう。

www.matsuyafoods.co.jpf:id:soranaka004:20230112150320j:image

 美味しかったです!"牛肉の旨味を増してパワーアップ"というのはマジで真実。カレーソースに溶け込んだ牛肉の旨さが、松屋のカレー特有のスパイシーさと拮抗していて、好きだけれども朝食とか間食的に食べるには、その辛さからしてヘヴィーだという私の長年の印象を覆すカレーになっていました!並盛でも680円と割高になってしまった感はあるけれど、それでもこのカレーならリピートしてみたいかな。

 一つ思ったこと。夜勤明けの朝食として食べた今日の私には丁度良かったが、真の空腹時に食べるには「並盛」では少々物足りないかもしれない。

 もう一つついでに記しておくと、本日も付属の味噌汁のお椀の蓋を開けたのはカレーを食べ終えた後だった。私の中では完全に食後のお茶的な位置付けだ。