空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

松屋で期間限定メニューのチキンマサラカレーを食べた

 行きつけの松屋・東広島西条店のメニューに、期間限定の新作メニューという形で「チキンマサラカレー」が加わっていたことは店舗の周りに幾つも立てられている幟で少し前から知ってはいたが、今週末ようやく食べに行くことが出来た。f:id:soranaka004:20240316161525j:image

 複数のスパイスを使用とのことだが、普段の松屋の定番メニューのカレーのやたら舌や口内を刺激してくる辛さになれた身からすると、スパイシーなのは判るがそこまでの辛さは感じなかったな。ゴロゴロとしたやや大きめに切ってあって嬉しくなってくるチキンの持つ甘みとよく煮込まれた旨味と相まって、実に"美味いカレー"であったというのが食後の印象。

 まず最初にカレーの中のチキンを一つスプーンで掬い上げて口に運び、その美味さを確認。それからスプーンでソースを掬ってはライスの上にかけて食べながら、時折チキンをひとつひとつ丸ごと口に運ぶ...というのが、初めてのチキンマサラカレーの私の食べ方であった。で、”松屋でカレー”の際はいつもそうだが、味噌汁の入ったお椀の蓋を開けるのはカレーを完食した後だ。