空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

松屋で朝食にごろごろ煮込みチキンカレーを食べた

 いつの間にか行きつけの松屋で再びメニューに加わっていた「ごろごろ煮込みチキンカレー」。好きなメニューなので復活は大歓迎。早く食べに行きたいと思っていたのだが本日ようやく叶った。夜勤帰りに朝食として食べることにしたのだ。f:id:soranaka004:20220519073820j:image

 「ごろごろ煮込みチキンカレー」が前回松屋のメニューに復活したのは昨年の今頃ではなかったか?約1年ぶりに口にすることになる。松屋特有の辛めのカレーソースに浸って、程よい大きさに切られよく煮込まれたチキンが名前の通り「ごろごろ」している。実に食欲をそそられる良き姿である。

 私流の「ごろごろ煮込みチキンカレー」の食べ方は決まっている。主はあくまでカレーソースに浸かっているスパイシーなチキンを味わうことで、チキンを一個食べる毎にカレーソースをスプーンでご飯に垂らしてからご飯を掬って口に運ぶ。それの繰り返しだ。で、味噌汁はカレーをすべて食べ終わってからお椀の蓋を開ける。

 1年ぶりの「ごろごろ煮込みチキンカレー」美味しく頂きました。

soranaka004.hatenadiary.jp