空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

すき家の「ほろほろチキンカレー」をようやく食べた

 1月21日の朝のことだが、夜勤帰りにすき家・東広島八本松店に立ち寄り、昨年の登場以来ずっと気になっていた「ほろほろチキンカレー」を食べてきた。

 カウンター席で待つ私の目の前にやってきたほろほろチキンカレー。ちなみにオーダーしたのは並盛。カレーの上にドーンと乗っかったローストチキンの迫力よ。目の当たりにした時はちょっとした感動があったな。(笑)
f:id:soranaka004:20220121092334j:image

 スプーンで簡単にほぐれる程にとことん焼きあがったチキン。ほぐしてカレーソースに浸しご飯と一緒に口に運ぶ私の動作は完食まで(チキンが骨だけになるまで)何の支障なく実に滑らかだった。その「やわらかさ」も感動モノ。

 チキンには特に印象的な味付けはされておらず、すき家特有のやたらスパイスの効いたカレーの巨大な具であった。ただでさえやや深めのカレー皿に盛られたボリューム満点のすき家のカレーだけに、この「ほろほろチキンカレー」、夜勤明けの空きっ腹ではあっても朝食として食べるにはちとヘヴィーだったな。美味しかったけどね。