空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

実は結構大きな変化

 この週末、自転車を買い替えた。旧自転車は恐らく7年位乗ってきた。左右のペダルの結合部分にガタがきていたのか漕いでいる最中に異音がしたり、それに伴ってなのか多少ではあったが漕ぎ難さを最近感じるようになっていたので、思い切って買い替えることにしたのだ。

 自転車に関しては、そこに趣味的な要素は絡んできてはいないけれど、30年をゆうに超えるペーパードライバーで移動の手段を持たぬ私にとって出勤や日常生活の中の機動力と言う意味で欠かせぬ重要なアイテムである。

 新自転車はこれまでのように2万円以下の安売りのものではなく、割と最近になって発売されたと思われる3万を少し超えるくらいの値段のものをチョイスした。そのせいもあってか、この自転車は今までより大事に使ってみようという気持ちでいる。