空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でチキンカツカレーを食べた

 近くへ行く用事があったので、本日の昼食はいつものCoCo壱番屋・広島大前店で。オーダーしたのは「チキンカツカレー」。久しぶりにビーフソースへの変更はナシで、ベーシックなポークソース。辛さとライスの量は普通。f:id:soranaka004:20210929111927j:image

 私のテーブルにチキンカツカレーを運んできてくれた店員さんは、上の写真のような置き方でカレーを置いていってくださった。私は正面から見た時のチキンカツの左端が正面にくるように、少し時計回りに皿を半回転近く動かした。

 こうして私の真正面に縦に位置することとなったチキンカツ。まず切り目が入ったチキンカツの手前の一切れをスプーンで三等分に切る。そして一切れの三分の一のチキンカツと、ライス、ポークソースをスプーンで一気に掬って口に放り込む。その動作を繰り返すのが、私のチキンカツカレーの食べ方。

 ココイチでは久しぶりのポークソースのカレーが新鮮だったってのもあるのかもしれないけれど、チキンカツはポークソースの方が相性が良いっていうか、より美味しく食べられる気がするな...ってのが、完食した後にふと思ったことだった。