空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋で久しぶりにチキンカツカレーを食べた

 この夏より不定期に通っている皮膚科の近くにあるのがCoCo壱番屋の広島大前店。診察を終えて医院を出た時間が午後1時を少し回った頃だったろうか。本日は朝食もろくに摂っていなかったせいもあって腹が減っていたので立ち寄った。

 本日オーダーしたのは「チキンカツカレー」。ビーフソースに変更する*1こともなく、トッピングの類もなしのオーソドックスなココイチのチキンカツカレーを久々に食べることとなった。
f:id:soranaka004:20211106132026j:image

 向かって右側の福神漬けがのせてある辺りからスプーンを入れ、チキンカツ一切れをスプーンで二分したりそのまま一切れを丸ごと掬って口に運びながら、ライスの山を切り崩していくという食べ方で途中スプーンを持っている右手の動きを止めることなく10分足らずで完食。

 額に微かな汗をにじませながら、ホクホクとしたカツをハフハフしながら口に運んでる時のなんともいえない充実感よ。今回食べたのはチキンカツカレーだったが、カツカレーってのは手っ取り早く食欲と胃袋を満足させるに最適の昼食メニューだね。

*1:ココイチの基本はポークソースのカレー