空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

9月30日はフタバ図書GIGA広島駅前店の閉店の日

 2000年に開店してから最初の5、6年は私もそれなりにフタバ図書GIGAのヘヴィー・ユーザーだった。JR広島駅のすぐ隣という地の利に加えて、最上階にネットカフェがあったこと、CD売り場(最初は3階、のちに2階に移ったんじゃなかったかな?)の洋楽ロックとジャズのなかなかの充実ぶりが理由として挙げられる。その二つが目的で店に通い、その帰りに一階で時々本や雑誌を買うって感じだったな。

 段々ネットカフェを利用することが無くなっていったこと、CD売り場が模様替えを重ねるうちにだんだん私の欲求を満たす品揃えでなくなっていったことで2010年前後あたりから利用頻度が極端に減っていった。

 フタバ図書GIGA広島駅前店さん、長い間おつかれさまでした。そして何度も良い買い物をさせていただいてありがとうございました。