空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でチキン三昧カレーを食べた

 現在定期的に通院している病院がすぐ近くなので、昨日(4日)、CoCo壱番屋・広島大前店に寄ってきた。

 今回注文したのは「チキン三昧カレー」。チキンにこみカレーの上にチキンカツフライドチキンがトッピングしてあるという体のカレーである。チキンという事でいえばココイチには「パリパリチキンカレー」というメニューがあるのだが、これに乗っかってるパリパリチキンが「チキン三昧カレー」にトッピングされていないのは、↓写真を見て判るように、チキンカレーとフライドチキンでキャパオーバーだからであろう。値段が1000円越えのメニューなので有料であるいつものビーフソースへの変更は無しにした。f:id:soranaka004:20210904123426j:image

 それなりに覚悟をしての注文ではあったが、結構なボリュームで、初めてココイチのメニューで完食まで10分以上かかってしまった。揚げ物特有の熱さもそれには起因しているのかもしれないが...

 熱さに苦戦しながら、まずはフライドチキンをソースに浸し、スプーンで二分の一くらいに刻んで口に運ぶところから始めた。ライスの上に乗っかってる二種のトッピングのどちらかを処理しないとライスに辿り着けないからだ(笑)

 フライドチキンを食べ終わってから、ようやく「チキン三昧カレー」をカレーライスとして味わえるようになった。チキンカツを一切れずつソースに浸し、スプーンで刻んでライスと一緒に口に運ぶ。チキンにこみカレーとチキンカツという鶏肉好きの私の中では堪えられない組み合わせを未だ収まらぬ揚げ物特有の熱さと闘いながらも楽しんだ。