空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でロースカツカレーを食べた

 少し久し振りのCoCo壱番屋。本日は、近くにあるエディオンに用事があったために広島大前店に立ち寄ることとなった。オーダーしたのは「ロースカツカレー」。ライスの量と辛さは普通。トッピングやビーフソースへの変更などは無し。
f:id:soranaka004:20220529171953j:image

  ロースカツのカレーという事では今月の初め頃に食べたかつやのカツカレーのロースカツの印象が未だ残っているが、トンカツの専門店と比べてどうこう言うのは野暮というもの。食事と言うよりスナック感覚で食べるのが、私にとってのココイチだしね。

 肉の厚みといい大きさといい、とにかく食べやすいのがココイチのカツの良い所。ソースの辛さとロースカツの熱さにハフハフ言いながら、持参したタオルで額から流れる汗を拭きながら、ずいぶん久しぶりに食べるココイチ版王道ロースカツカレーを堪能したのでありました。