空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でビーフソースのたっぷりあさりカレーを食べた

 近くまで行く機会があったので、本日の昼食はCoCo壱番屋・広島大前店で。オーダーしたのは「たっぷりあさりカレー」。これまでココイチでは「エビあさりカレー」のようにあさりが入っているカレーは食べたことあったけど、あさりがメインのこのカレーは未だ食べたことがなかったからね。例によってソースはビーフソースに替えてもらった。ライスと辛さは普通。
f:id:soranaka004:20210830150143j:image

 美味しいビーフソースに充分対抗しうるあさりの食感と噛んだ時に口の中に広がる貝特有の風味を楽しみながら7、8分で完食。

 ところで今回のビーフソースだけど、あさりに遠慮したのか牛肉の切れ端の量が少なかった気がする。(笑)ま、あさりが主役であさりを楽しむためのカレーだから、それは全然構わないのだけどね。