空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でビーフソースに変更した海の幸カレーを食べた

 食べ比べてみたくでもなってきていたのかな?ついこの間、松屋でシーフードカレーを食べて以来、無性にCoCo壱番屋のメニューの中のシーフードカレーである「海の幸カレー」が気になって仕方なかったので、16日の土曜日に近くまで行く用事があったこともあって、広島大前店へ寄って食べてきた。ソースはビーフソースに変更*1。ライスの量と辛さは普通。
f:id:soranaka004:20220716171728j:image

 久しぶりに食べたココイチの「海の幸カレー」であったが、エビ、イカ、アサリそれぞれの味がビーフソースの中でしっかり自己主張してるんだな。でもって、そこにビーフソースの中の細切れの牛肉の旨味が加わって最強の味のカルテットが形成されるんだから堪らない。それがCoCo壱番屋の「海の幸カレー」。具ひとつひとつの旨味を味わい楽しむことがまず第一のカレーって感じ。

 対して、この間食べた松屋のシーフードカレーは、海鮮の出汁がしっかり取れたスープカレーとして美味しいってのがまず第一に来ていたと思うな。

*1:ココイチの基本はポークソースのカレー