空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

かつや東広島店でカツカレーの(梅)を食べた

 5月1日の夕方近くだったか、近くに行く用事があったので久しぶりにかつや東広島店へよってカツカレー」の(を食べてきた。かつやのカツカレーは、トンカツの量と質で「松」「竹」「梅」の三種類がある。松竹梅に並びはそのまま値段の高い順。私が今回オーダーした「梅」は、80グラムのロースカツが1枚丸ごと乗っているカレー。
f:id:soranaka004:20220501171634j:image

 三番目のランクの「梅」となると、カレー皿の上に隙間もたくさんあってスプーンを入れ易く食べ易かった。かつやで手っ取り早く食事を済ませたいって時にカツカレーをチョイスするなら「梅」だな。

 トンカツ専門店のカレーだけに、かつやのカレーはトンカツの食べ方のバリエーションの一つっていう感があって、何度食べてもトンカツの美味しさだけが印象に残っているって感じだったのだけど、今回はスパイシーなソースのカツカレーの美味しさを味わえた気がする。「カツカレー」を味わいたいならチョイスするのは「梅」ってことだな。カツの量が多い「竹」「松」になると既述のように、印象に残るのはトンカツの美味さだけってことになってしまうのだろう。