空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

松屋で「チキンとごろっと野菜のスープカレー」を食べた

 早く食べに行きたいと思いながらもなかなか機会を見つけられなかった松屋の「チキンとごろっと野菜のスープカレー」を、本日ようやく、よく利用する自宅から近い所にある東広島西条店で食べてきた。
f:id:soranaka004:20211114105011j:image

 行ったのが時計が11時を示そうとしている頃。大体この時間あたりは遅めの朝食とか早めの昼飯を松屋でって客が来店し始めるので、店内はどこか忙しいムードが漂い始める。一人の客に過ぎない私だから全く気のせいなのは充分過ぎるくらい解っているけれど...

 なんとなく急かされている気分で私は「チキンとごろっと野菜のスープカレー」をかき込むように食べていた。スプーンでスープと一緒にチキンや野菜をすくってはご飯の上にかけ、そのスープがかかった部分をスプーンで掬って口に放り込むという動作を完食まで繰り返してた。

 カレースープがしみ込んだ大き目にカットしてあるニンジンが美味しかったな。半熟卵は食べている時間の真ん中ら辺で食べた。スプーンで二つに割り黄身にカレースープを掬って注いで食べた。これも美味しかった。

 私の場合どうも松屋の「カレー」を謳ってるメニューは、定番の創業ビーフカレー以外はどうもカレーを食べている心持ちがしないのだが、この「チキンとごろっと野菜のスープカレー」もその点は一緒で、程よくスパイスの効いたチキンと野菜のスープとしか思えなかった。ま、それはそれで「チキンとごろっと野菜のスープカレー」は美味しく食べれたけどね。