空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あれから1週間余...

soranaka004.hatenadiary.jp

 PIGGSに関する一切から離れる目的でTwitterの新アカウントを取得し、これをメインにしてTwitterを使用するようになってから1週間とちょっと過ぎたが、なんか思ってた以上に快適にTwitterライフが送れているような気がする💦

 いつの間にかPIGGSの動向を追う事に対して本来ありもしない義務感や義理のようなものが生まれていたり、PIGGSのヲタクさん達のPIGGSへの思いを語るツイートや、現場の様子を伝えるツイートの熱さに知らぬ間にいろんな意味で影響を受け、コロナ禍をはじめ様々な個人的事情からままならないヲタ活状況にイライラが発生したり、最近のPIGGSの動向についていけないモヤモヤを感じたりしていたのだなと、日々実感するばかりの1週間であった。

 未練や迷いも勿論あったが、それを振り切って実行に移したことは、やはり自分にとって良いことであったのだ。自分の性分やヲタ活の仕方に合わなくなってきたり、推していることに「重さ」を感じるようになったら、そのアイドルからの「離れ時」「ヲタの辞め時」なんだなと、これからも自分にしっかり言い聞かせていこうと改めて思ったな。