空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

なんだかなあ...

 Twitter内を検索していたら、2年前の2019年の大みそかの自分のツイートが引っ掛かった💦 自分は3年連続して似たような事態に陥ってしまってるんだなと、自分のことながら苦笑してしまった。

 ツイートした年の2019年は、前年末をもってWACK系から撤退し、マメに動向を追い現場へ出向くようなヲタ活をしているアイドルはほぼBILLIE IDLE®一本。翌年の2020年と今年2021年はコロナ禍の中の緊急事態宣言発令などで現場へ出向くヲタ活などなかなかままならず。アイドル好きとしてはどうしても心に隙間が出来てしまい易い状態がここ3年続いている。

 そこで、ツイートにあるような"アイドル方面の関心の幅を広げてみよう"という考えが頭をもたげてくるのだな。で、それを行動に移してみる*1も、自分の中に根付くアイドルってのはそうは見つかるものではなく、「これはハマった!」って気にはなっても、結局は一時的な気の迷いと大差ないものだったってパターン。

 

*1:音源に手を出してみる、You Tubeで過去映像を追いかけてみる、配信コンテンツを追ってみる、有料のオンラインライヴを視聴してみる、オンライン特典会に参加してみる