空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

決めよう、見つけようってものじゃないだけに厄介だ

  必要があって本ブログの過去ログ検索中に見つけた、2019年の12月28日にBILLIE IDLE®が解散した3日後の大晦日プー・ルイさんがしたツイートに対しての私の返信。この一文中に、私が趣味関連(特にヲタ活)で度々犯してしまう間違いや失敗や迷走の答えがある気がしてならなくなったので、こうしてここに"本日の記事"と言う形で埋め込んでみた。

 返信にあるような"「好き」の核" ってやつが今の自分には無いんだろうね。だからぶれやすいし、むやみやたらと関心事を増やしてしまったりするのだろう。2018年~2019年頃は、BILLIE IDLE®のライヴ参戦ってのが核としてあったから、それが判断基準になったし、時に歯止めにもなっていたんだよね。