空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2022年晩夏のドルヲタ事情

 約3年前、本当に大好きだったBILLIE IDLE®が解散してしまった翌日に、私はTwitterで↑こんなことを呟いていた。

 ヲタ活の主軸だったグループが無くなってしまった為、その後2年以上にわたって(今から振り返ると)ドルヲタとして迷走中も同然のような状態が続いていた感があるが、今年2022年、念願だったukkaのライヴを春に体験し、この夏には、幸運にも関心の範疇に入ってきたと同時にライヴを観覧する機会を得られ惹き込まれることとなったいぎなり東北産と衝撃的な出会い方をしてしまったことで、上に埋め込んだツイートにあることに近いヲタ活の仕方を実現できそうな気になってきた。これからは以下のようなスタイルでいこうかなと思っている。

 "主にその動向を追うのがukkaいぎなり東北産。次点的存在で、常にじゃなくとも最低限その動向に注意を払っておくのが私立恵比寿中学NaNoMoRaL。日程的金銭的都合とこちらの気分が合致したら現場に出向くということを頭において見つめるのはこの4組。ただ、それ以外のアイドルに全く関心を向けないってわけではない。所謂「刺さってくる」グループがあれば音盤も買うし、機会に恵まれれば現場にも出向いてみるかもしれない。"