空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「そうなのかなあ?」と思うこと...

 こういうことって、吉田豪*1さんをはじめとして色んな方がおっしゃっている。反対を唱える程ではないが、それでもどうにも私個人は賛同できない説である。

 私は、ある程度心に余裕がないとアイドルは心から楽しめないってところがある。私にとってアイドルはある程度能動的に動いてこそ楽しめるもので、心が弱ってる時とか経済的に苦しい時、体調に問題がある時などは、気持ちをアイドルに向けることや、アイドルに対して何らかの行動を起こすことを辛く感じることの方が多い。そんな状態の時の私にとってアイドルはちと眩しすぎるのだな。

 実を言うとずいぶん昔に、例外的に「弱っている」状態なのにアイドルにのめり込んでいた時期はあったのだけれど、そうしてしまったゆえにその後数年間色々としんどい思いをする羽目になったので、その反省から余計に前述のように思ってしまうのかもしれない。

 

*1:これが本名なのかどうかは知らないが、Twitterでは吉田光雄を名乗っておられる