空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

色々と不安も多いもので

 どちらもファンとして非常に嬉しいNEWSなのであるが、ツアーに関しては個人的に色々と先行きが見えてこない個人的事情ってのが目の前にあって、果たして参戦できるのだろうか?という不安の方が今は大きいんだよな...

 この夏はアイドルヲタク(以下:ドルヲタ)としての在り方や活動の仕方について考えることが多く、個人的には結構思い切ったことも実行に移したりしたけれど、ひょっとしたら秋以降更に考え直さなきゃならない事態が生まれるかもしれない。

 あと、最近ひしひしと感じるようになってきているのだけど、ドルヲタとしての自分の中のPIGGSが占める範囲は少しずつ狭くなってきている。以前のように「まずはPIGGS」「何を置いてもPIGGS」という気持ちはなくなってきている。とは言ってもこれはPIGGSのヲタクを卒業する前兆とかではない。単にPIGGSが特別な存在って程ではなく、あくまで好きなアイドルグループの一つって位置になってきているってことだ。