空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でビーフソースのソーセージカレーを食べた

 限定メニューより、まずはCoCo壱番屋のグランドメニューを一通り食べてみたい気持ちがいつの間にか芽生えてきているのかもしれない。

 本日も通院帰りに立ち寄ったCoCo壱番・広島大前店。オーダーしたのは少し前の私なら目もくれなかったメニューである「ソーセージカレー」。ソースはビーフソースに変更。ライスの量は普通。
f:id:soranaka004:20210918132631j:image

 焼きたてアツアツのソーセージの固さとジューシーさが丁度よい調整役となって、いつもよりスローペースで食べてたような気がする。いつものハイペースで口の中にソーセージを放り込んで噛むと、熱い肉汁で口の中がどうにかなっちまいそうだし、その固さで咀嚼にも往生しそうだ。

 スプーンでソーセージを細かく刻んでカレーソースに充分浸してカレーライスと一緒にゆっくり咀嚼する。テーブルに出てきたとき、ソーセージ4本ってちと少なくね?とか思ったけれど、この食べ方だと4本のソーセージが無くなる頃に丁度、ソーセージカレーをほぼ完食してしまっているのだな。