空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋で「なすカレー+チキンにこみ+完熟カットトマト」を食べた

 本日も近くに行く用事があったのでCoCo壱番屋の広島大前店に寄ってきた。今回オーダーしたのは「なすカレープラスチキンにこみプラス完熟カットトマト」なるカレー。何種かのトッピングを頼んだのではなく、ちゃんとそういう名前のカレーがメニューにあったのだ。「なすカレー」のカレーソースにチキンにこみが浸かっていて、更にそこに完熟カットトマトが乗っかっているといった塩梅のカレーである。
f:id:soranaka004:20210912152559j:image

 ↓別皿で出てきた完熟カットトマトを、こうして「なすカレー+チキンにこみ」の上に乗せて完成。↓
f:id:soranaka004:20210912152615j:image

 こうして写真で見ると、完熟カットトマトの「赤」が半ばグロさも感じるくらいに鮮やかだな。(笑)

 「なすカレープラスチキンにこみプラス完熟カットトマト」、なすに完熟カットトマトというこれまでココイチのトッピングで頼んだことのないトッピングメニューの取り合わせであるという珍しさからくる興味本位でオーダーしたのだけど、かなりの当たりであったな。まず大好きなチキンにこみの浸かったソースと酸味強めの完熟カットトマトの食べ合わせが最高。で、それだけでも食が進むのに、そこに素揚げのなすの柔らかさとほのかな甘みとえぐみと皮の固さが絶妙に美味さをサポートするもんだから、もうスプーンでカレーを掬って口に運ぶ動作が止まらない。恐らくココイチ通いの中でも最速での完食だったんじゃないかな。