空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でチキンにこみビーフカレープラスほうれん草を食べた

 午前中に広島市内は横川駅付近に行く用事があったのだが、早々に用事を済ませて帰ろうって時になって、ふと横川駅近くにCoCo壱番屋があったなと思い出したので寄ってみることにした。

 そういうわけで、本記事はカテゴリ始まって以来初の地元・東広島市西条町から飛び出したココイチ関連の記事となる。まあ、チェーン店だからどこのココイチを利用しても基本的に大きく変わったことなどはないのだが...

 さて、CoCo壱番屋横川駅前店で食べたのは、「チキンにこみビーフカレープラスほうれん草」。要はビーフソースのチキンにこみカレーにほうれん草がトッピングしてあるというものだが、そういう風にオーダーしたわけではなく、メニューの中にちゃんとあったカレーである。f:id:soranaka004:20211009112312j:image

 ほうれん草がトッピングしてあるカレーは過去にもココイチで食べたことがあるが、とにかくテーブルに運ばれてきたときにしばし見つめてしまう位にほうれん草の緑色が目に鮮やかだった記憶がある。それによって身体によい青物をカレーと一緒に摂取してるという謎の充実感があったりもした。

 ところが本日食べた「チキンにこみビーフカレープラスほうれん草」は、写真の通りにチキンにこみビーフカレーの色合いの濃さに完全にほうれん草が埋もれてしまっている。これによって、食べるにあたりほうれん草は影の薄い脇役のような存在になってしまった。単に大好きなビーフソースのチキンにこみカレーにほうれん草が入ってるなあ~ってなくらいのもの。存在は認識しているが特にそれに心を動かされることはない。ただチキンにこみビーフカレーを堪能した。それだけ。