空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

こうして少しずつ…

f:id:soranaka004:20210911225034j:plain

 緊急事態宣言の延長も決定したことに加え、諸々の事情から、予定していたばってん少女隊のツアー参戦を諦めたことで気持ちが固まった。アイドル方面の関心事からばってん少女隊を外すことにする。Twitterのプロフィールからもそのグループ名を削除した。

 今年の春から夏の前半にかけてかなり自分の中で大きく膨らんでいっていたばってん少女隊の存在であったが、ある程度まで膨らんだ後でピタッと止まってしまった。そこから再び関心が膨らみ始めることはなく、逆に少しずつ萎み始めていた。今回参戦中止にしたツアーはそんな最中にチケットの販売が始まったのだが、ツアー決定が再び関心が高まるきっかけになるかと思ったが、結局、そうはならず。

 それを認めたくない気持ちもあったが、結局はこのご時世故ヲタ活がままならない状態が生んだ気の迷いのようなものであったのかもしれない。ひょっとしたらもっと極端で、関心あるアイドルグループを増やせば、アイドル現場へ参戦できる機会も増えるかもしれない...ぐらいまで心の底では思っていたのかもしれない。