空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

今年初のCoCo壱番屋でビーフソースに変更したチキンカツカレーを食べた

 2024年初のココイチはやはり行きつけの広島大前店。オーダーしたのは久しぶりにチキンカツが食べたい気分だったので「チキンカツカレー」。コレも結構久しぶりなんじゃなかったかと思うんだけど、ソースをビーフソースに変更した。この変更は数年前までの自分にとっての定番だった。
f:id:soranaka004:20240217155225j:image

 スプーンで簡単に切れるチキンカツを一切れを半分に切って、適量にスプーンで掬ったライスとソースと共に口に運ぶのが基本形で、時折ソースの浸みたチキンカツのみだったり、カツ抜きでカレーライスのみだったりのヴァリエーションを交えながら、久々のホクホクサクサクのチキンカツが好サポートするココイチビーフカレーを堪能。

 カツ専門店のカレーや、カツカレーに力を入れているお店も勿論素敵で美味しいのだけど、CoCo壱番屋のどこかカツの主張がさほど大きくないあっさり気味なカツも、これはこれで良いなと再認識。次回はロースカツカレーもしくはカツに力が入った感じの「手仕込みとんかつカレー」をチョイスしてみようかな。