空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これも時々思う事

 ネット検索中に5チャンネルの過去ログ倉庫にあるスレッドが引っ掛かった。「アイドル現場行くと話しかけてくる人がいるんだけど正直ヲタ友とか欲しくなくて一人でいたいんだけど」というスレタイだった。暇に任せて読み進めているうちに「そう!結局これなのよね」と同意してしまった投稿を見つけた。私はジャンルを問わず趣味に関してはこう考えてしまうタイプ。

 277名無し募集中。。。2017/11/27(月) 03:42:26.190

つるんでる奴等が全く羨ましくないと言えば嘘になるが結局どの分野でも自分のペースでヲタ活できないとモチベお金時間が続かない

  アイドル現場はあくまで「個人の趣味」として自分なりのスタンスや行動の仕方でアイドルを楽しむ場所。私にはそういう割り切りがある。

 その楽しさは解るものの「同好の士(ヲタ友)と交流する場所」って要素をそこに加えてしまうと、その場の雰囲気に気持ちが流されやすいところがある私は、いつしか"自分のペースでヲタク活動を楽しむ"ことを忘れてしまったり、出来なくなってしまいそう。そうなると、やがてヲタク活動にお金と時間を費やすモチベが維持できなくなってくる。よって、ヲタク同士の交流は、基本的に開演前とか終演後の特典会待ちの時などに、軽く会話を交わすくらいが良いかと思っている。