空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

すべてが懐かしい思い出。

soranaka004.hatenadiary.jp

 2012年秋から途中1年のヲタ活休止期間(2014年の春先~2015年の春先まで)を挟んで2017年の初夏までの4年とちょっとの間、ドルヲタとしての私の主現場であった初代*1ひめキュンフルーツ缶(以下、ひめキュン)。

 そのひめキュンの現場にヲタクとして最後に参戦したのが2017年の5月3日だから、もうひめキュンから離れて4年も経ってしまったってことに、このGW期間中に気づいた。前述のようにひめキュンの現場に通っていた期間がトータルして4年だから、ヲタクだった期間とヲタクではなくなってからの期間がとうとう同じになってしまったんだなと。

 広島県とは瀬戸内海を挟んで向かいにある愛媛県が拠点だったことと、西日本での活動を大切にしてくれていたグループだったこともあって、「充実していた」と言う言葉がピッタリな程に現場参戦欲も充たされていたひめキュンヲタ時代だった。私のGOOD OLD DAYSである。そして、ここのヲタクを辞める時がアイドルヲタクを卒業する時だろうなと結構真面目に思ったことがある唯一のアイドルグループであり現場であった。

*1:現在活動中のひめキュンフルーツ缶は三代目だそう