空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あるツイートに対して思ったこと

 たまたま見つけた知らない人のツイートだけど、前半についてはわからないけど、後半はなんとなくだけど共感できるかな。

 とはいっても、私はこの人と逆で、自分のペースでヲタ活しやすい地上アイドルメインのヲタクに久々に復帰し慣れていくのに従って、全くすべてではないけれど、東京/地方問わずローカルな活動やアンダーグラウンド寄りの活動にグループとしてのアイデンティティを置いてるグループやそうするしかないグループとは距離を置くようになってしまったんだけどね。

 チケットや各種グッズの購入で「買い支える」的な意識や、配信されるコンテンツの視聴は必須で「常に声援を送り続けなきゃ!」的な意識が芽生えてきちゃうようなアイドルを推すのは疲れるようになってきたから。

 疲れず自分のペースでアイドルヲタクを長く続けられる方法を常に模索中なヲタクって(特に東京以外の地方住みの)日本中にたくさんいるんだろうな。