空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋で「レバニラ煮込みカレー」を食べた

 珍しく2週続けて週末にCoCo壱番屋を利用した。オーダーしたのは、初めてな上に本日(1月26日)まで全く知らなかったメニュー「レバニラ煮込みカレー」。レバニラ炒め好きとしては、見つけたからにはコレをチョイスしないわけにはいかなかった。

 キャッチフレーズは「スタミナ!」の一言のみ。確かにその一言がこのカレーのすべてを物語っているような気がする。見た目だけで精が付きそうなカレーである。ニラの緑色が鮮やかだ。
f:id:soranaka004:20200126180205j:image

 なかなかに凄いカレーであった。薄く切ったレバーの歯ごたえとボソボソした食感とあの癖のある味。ニラのこれまた独特の固さとそれゆえの食感とあの臭み。ニラレバの美味しさを構成しているそれら要素がカレーの辛さ(辛さアップはしてない「普通」の辛さ)と口の中で互角の勝負を繰り広げ、時にリードしていたりもするのである。私は、咀嚼しながら幸福感に包まれてたね。

 個人的に、ニラレバの美味さは出来上がって間もない熱いうちがすべて。冷めてくるとカレーとは互角に戦えなくなってくる。よってスプーンでカレーを口に運ぶ動作もハイペースとなる。恐らくCoCo壱番屋通いの歴史の中で最速での完食であった。