空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

いま一度時間を置いて

soranaka004.hatenadiary.jp

 2024年春の時点での私のドルヲタ事情が、昨年の夏に書いた上に埋め込んである記事に書いてある状況にとても似てきているので、「ここは慎重に!」と自分に言い聞かせる意味で、あの記事を引用して今この記事を綴っている。

 まだグループ名は出さないが、ここ1週間の間に急速に惹かれているアイドルグループがいる。先週まではマジで全く知らなかったグループだったのだが、たまたまYou Tubeで「おすすめ」されていたので観た幾つかのライヴ映像やミュージックヴィデオがやたらツボをついてきたのだな。面白く思えるのだな。グループとしての佇まいや楽曲は、明らかに今年の初め頃の自分にだったら刺さってこないタイプのもので、正に「今」の私が出会うべくして出会ったと言えるグループである可能性は大だ。それまでと違う刺激をアイドルというジャンルに求めていた部分はあるから。

 だけど、ここは慎重にならないといけない。その理由はそのまんま上に埋め込んだ記事にある通りだ。現時点より更にそのグループに近づく前に、お金を使うようになってしまう前に、そのグループが今後の私のヲタ活/推し活に変化を及ぼす事になってしまうことを受容できるかどうかを見定める時間は必要だ。