空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

予定変更と、やはりそこは守っていこうって気持ちと

soranaka004.hatenadiary.jp

 上に埋め込んだ記事にある、NaNoMoRaLが出演する本日3月13日開催の大阪は心斎橋SUNHALLでの3組のアイドルグループによる対バンイベントへの参戦は取り止めることに決めた。

 前々日までは参戦する気満々だったのだが、昨日、来月からスタートするukkaの東名阪ツアー【ukka New Style LIVE TOUR2022「MORE!×3」】のチケットの一般発売が始まったことをTwitterで知り、約2年に及ぶukkaのライヴへの思いが爆発したのだな。なにせファンになって2年の間に訪れたライヴ参戦のチャンスを三度コロナ禍の為に諦めてきたからね。半ば勢いで元々ファンクラブ先行で入手していた大阪公演の第二部以外の、大阪公演の一部と名古屋公演の一部と二部のチケットを購入してしまったのだ。そうなると名古屋公演の遠征資金の確保が必要になってくる。で、本日予定していた大阪遠征の予算をそちらに回すことにしたわけだ。

 数少ないNaNoMoRaLのライヴ観覧のチャンスだったのだが、NaNoMoRaLの1年と言うファン歴に対し、ukkaは2年。やっぱり思い入れはukkaの方が強い。それに何と言ってもukkaの方はワンマンツアーだからね。持ち時間25分くらいが精いっぱいであろう対バンイベントとは観たい気持ちにも大きな差がある。

 元々ドルヲタ活動をするにあたって「持ち時間の少ない対バンライヴや、ミニライヴ+特典会で1時間ちょっとくらいのリリースイベントへの参戦は地元か隣県での開催の時のみ。その為の遠征はしない」というのを決め事にしてきたからね。今後も楽しく無理なくヲタ活を楽しむためにもやはりそこは守っていこうと思ったのも、本日の遠征を取り止めた理由の一つ。守るべき所は守ってきたからこそ私は十数年に渡ってドルヲタ活動を続けてこられたのだから。