空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

CoCo壱番屋でビーフソースの海の幸カレーを食べた

  CoCo壱番屋広島大前店の近くまできてしまったとあっては寄らないわけにはいかないってことで、やや予定外ではあったが入店して食べてきた。オーダーしたのは「海の幸カレー」。ソースをビーフソースに変更してもらった。辛さやライスの量は普通。

 具であるエビにこみ、あさり、イカといった単体の海鮮の入ったカレーはここ最近でも食べた記憶があるけれど、それらが全部まとめてカレーに入っている「海の幸カレー」はずいぶん久々に食べた気がする。
f:id:soranaka004:20211120170317j:image

 先にも書いたように、煮込まれたエビ、あさり、イカの三種の海鮮の具が入ったカレーなわけだが、ソースをビーフソースに変えたことによって、更に牛肉の切れ端がカレーの具に加わることになる。

 味わいも食感も違う4種の具がそれぞれに主張しているカレー。特にそういう食べ方をしようと思ってやったわけではないが、エビ、あさり、イカそれぞれと牛肉の切れ端の食べ合わせもお互いを引き立て合ってるって感じで最高なのだな。勿論海鮮同士の食べ合わせも言わずもがな。

 ビーフソースに変更することで実に食べながら嬉しくなってくるカレーが出来上がったという最良の例だな、これは♪